昨夜は何かと‥ コッソリアゲ | Prose 

昨夜は何かと‥ コッソリアゲ

光陰矢の如し。
ここは久方ぶり。
昨夜、声掛けてくれた○本くん、有難うございました。
お手合わせ頂いたのは、いつだったろうかと思い起こしてました。
が、まったく思い出せません。脳萎縮です。(笑)

アメンバー記事ご覧いただけましたか?
放置ッパで 申し訳ない。それでも読んでてくれてたとは、
なんつーか、感謝します。

「言葉(文字)」、こうして何年経っても残り続ける訳で‥

それこそ、まだブログだなんぞと言う言葉すら無かった時、
何年も前に先人が書き残してくれたホムペのログなどによって
触発されたり、道しるべにさせて貰ったり、
そんな経験があったものだから、自分でもそんな風に
あえて残せればなぁ(結果 放置と呼ばないでw)なんて意識して。

注意して書かにゃぁなぁと思っていた当時を
叶えてくれたようで歓喜のこ踊りものでした。^^

ここアメブロでも たくさん人のログが残っている事でしょう。
久しぶりに立ち寄って、皆 続いてるのかな?なんて思ってみたり、
上達したかな?なんて思ってみたり。そんなきっかけもありがとう。

実は、昨日話しかけてくれたちょっと前まで、
ダーツ関係ではないけれど、我のとても仲の良い
ブロ友さんのブロ友さんがお亡くなりになったそうで、
そのブログに綴られた悲喜交々の「言葉」たちが
うたかたの夢の軌跡となって佇んでおられました。

最後のエントリーは、
ご逝去された実の娘さんから
ブロ友さん方への感謝と逝去の報告でありました。  


‥そうかぁ‥残るんだよなぁ‥って。


いけねぇいけねぇ 久しぶりなのに 湿っぽくなっちまった。

アメンバー記事、まぁ、大した記事じゃぁないんですが、
何か、どこか あなたの感性のフックに掛かれば幸いです。

っていうか、チラ見した時、(投げてる姿を)
「(ぁぁ‥ 自分がどう投げているのか、
  よぉく知ってる青年だなぁ‥綺麗だなぁ‥)」なんて。
もうアレコレいらないでしょ?!って。(笑)

ぁ、でも、
たしか リーグのチームキャプテンされているんでしたよねぇ?!
とすると、自分自身はもとより、チームの仲間が一緒に上達する事も
引っ張る人の責任でもあるし。
伝えるというもう一つのスキルも要るものねぇ。

そういう意味では、「言葉」と言うツールの限界はあるけれど、
やはり、一番身近な伝達手段である「言葉」の活用は避けられない処。

“やってみせ 言って聞かせて させてみて
  誉めてやらねば 人は動かじ”
なんて 言葉もあるくらい。

やはり、ちゃんと言葉にして理解を求め
 そして、誉める。そこも当然、基本「言葉」だし。

運動の仕組みは、言葉という
一語一語の断続的な繋がりじゃぁないので、
伝えきれるものじゃぁないけれど。
それでも やっぱり大事なものと
我は思っていたりします。
(論理後付けで、こねくり回してしまう危惧はあるけど)
何より、一人での勝利より 仲間と勝つ、達成する‥
この喜びの美味しさは、たまらんもんですもんねぇ?!。
クセになる(笑)

近々、出稽古に誘いますんで、よろしくです。