今年2回目のオフロードトレーニングを2月25日に

下館オフロードにて開催いたしました。

 

当日は今にも雨が降ってきそうな空模様でしたが…

集合時間では曇り。

そして心配していた路面は意外にも良いコンディション。

確か数日前で雨が降っていたよな?

不思議な感じもしましたがヨシとします。

 

今回は初参加の方がおられました!

そして初4L!

ということでコース走行前に広場で4Hと4Lの乗り比べから

始めていただきました。

速度差が大きいですからね。

その後はいつものようにヒルクライム・ダウンです。

 

ここで車に身体を馴染ませていただいたり、

オフロードへの感触も掴んでいただきます。

 

しっかりと基本が練習できれば次のステージへ

ステップアップになります。

モーグル地形ですね!

ここでは他の初中級の方と一緒に走ります。

 

 

 

 

 

 

多くの方と一緒に走れば参考になることや得ることも

多くなりますね。

 

こちらは上級者の方々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時前にはポツポツと雨も落ちてきました。

さすがに路面も濡れ始めると一気に滑りやすくなります。

講習が終わる頃には傘も必要になってきましたが

何とか無事に終了です。

 

次回は早くも次の日曜日です。

まぁまぁなお天気を期待ですね!