サンドゥ、学校へ行こう! | 韓国ドラマ✰ノート

韓国ドラマ✰ノート

初めて見た韓国ドラマは「冬のソナタ」⛄(2004年)
以来、韓国ドラマにハマり続けています。
私の韓国ドラマ覚え書き。。

コミカルなのに泣ける、ハートフルラブコメディ。
名作中の名作ドラマ

韓国では「サンドゥ中毒」なる新造語が登場したらしいビックリマーク

当時の私もその一人、サンドゥの虜になりました恋の矢

 

後に私は…

『フルハウス』を見てますますRAIN (비)にハマってCDを聴きまくっていた音符(´∀`*)ウフフ

 

この作品でキラキラ2003年KBS演技大賞新人男優賞キラキラを受賞したそうですまじかるクラウン

 

 

 

♦あらすじ♦


サンドゥ(ピ)は、お金を持っている女を誘惑してお金を巻き上げるツバメのを仕事にしながら、

病気の7歳になる娘ポリを育てる未婚の父。

 

彼は幼いころ、交通事故で両親と死別して叔父のもとで育つが、

10歳で子供のいない金持ちの養子になる。
高校生になった彼は恋する女の子のために人を殴って脳死状態(後に回復する)に陥れてしまう。
この事件で高校を中退、少年院へ送られる。

そして、養子の縁まで切られてしまう。

 

そんなサンドゥは、ある日高校生の時の初恋のウナン(コン・ヒョジン)と再会する。

ウナンは、高校の教師になっていて、ポリの担当医師ミンソク(イ・ドンゴン)の婚約者だった。
サンドゥとウナンはお互いに高校の時に連絡が途絶えてしまった事情を知らず、

お互いへの思いを胸に秘めていた。

 

 

 

 

サンドゥ、学校へ行こう! 全16話 【KBS/2003年】

산두야,학교가자!

 

 

CAST                役名

 비 (Rain) ピ (Rain)   …  チャ・サンドゥ 

 공효진 コン・ヒョジン    …  チェ・ウナン (高校教師)

 이동건 イ・ドンゴン      …  カン・ミンソク (ウナンの恋人)

 송민주 ソン・ミンジュ  …  チャ・ボリ (サンドゥの娘)

 홍수현 ホン・スヒョン    …  ハン・セラ (ポリの母)

 전혜빈 チョン・ヘビン     …  ユン・ヒソ (ウナンの生徒)