パリの恋人 | 韓国ドラマ✰ノート

韓国ドラマ✰ノート

初めて見た韓国ドラマは「冬のソナタ」⛄(2004年)
以来、韓国ドラマにハマり続けています。
私の韓国ドラマ覚え書き。。

当時、韓国で超人気ドラマだった『パリの恋人」

最高視聴率は57.4%だったとかビックリマーク

ちなみに、

日本でも超人気ドラマ『大長今』に次ぐ2004年の平均視聴率年間第2位なんですっておーっ!ビックリマーク

 

 

 

今見るとスーツのズボンの太いこと(笑) 懐かしな~

 

 

 

♦あらすじ♦

映画監督だった父親の思いを胸に秘め、映画を勉強するためパリに渡り

夢を追いながら語学学校に通う貧乏留学生カン・テヨン。

 

ある日、バイトをクビになってしまい新しい仕事を探すことに。

偶然見つけた仕事は、最高級アパートの家政婦

 

そこで

政略結婚の末に離婚を経験した財閥二世のハン・ギジュと出会う。

信望も厚いギジュだが、今だ真実の愛を知らず心には寂しさを抱えている。

 

二人はやがて惹かれあっていくが、

ギジュを兄のように慕うユン・スヒョクが現れ、彼もまたテヨンに惹かれていく。

 

 

 

パリの恋人 全20話 【SBS/2004年】

파리의 연인

 

 

CAST

 박신양 パク・シニャン   …  ハン・ギジュ(GD自動車社長)

 김정은 キム・ジョンウン   …  カン・テヨン

 이동건 イ・ドンゴン       …  ユン・スヒョク(ギジュの甥

 정애리 チョン・エリ          …   ハン・ギヘ(ギジュの姉

 김성원 キム・ソンウォン   …  ハン会長 (GD自動車会長

 김서형 キム・ソヒョン       …  ペク・スンギョン (ギジュの元妻)

 오주은 オ・ジュウン      …  ムン・ユナ (ハンジュ化学の娘)

 성동일 ソン・ドンイル    …    カン・ビルボ (テヨンの叔父)

 조은지 チョ・ウンジ     …    チャ・ヤンミ (テヨンの友人)

 박영지 パク・ヨンジ     …   チェ理事 (GD自動車理事)