ダルチザンの野上です。
今回はロードランナーとワイリーコヨーテの歴史のお話を、、、、
製作者は20世紀のアニメーションの発展に貢献した人間の一人と言われている、
チャック・ジョーンズと言う有名なアニメーターになります。
アカデミー賞に生涯に8度もアカデミー賞にノミネートされ、うち3作品で受賞された方です。
このロードランナーとワイリーコヨーテ は1948年に始まり、
元となっているのが マーク・トウェインの『西部放浪記』という本です。
(トムソーヤみたいなお話だと思ってください(笑))
このアニメの特徴は
* ロードランナーとコヨーテは決して喋らないと言うこと。
* ロードランナーは決して道から外れないと言うこと。
* コヨーテの損害は常に自業自得であると言うこと。
* コヨーテはどんな災厄に見舞われても、フェードアウトの後には無傷で登場し、次の挑戦を始めようとすると言うこと。
* 機械はほぼ全てアクメ社であると言うこと。
* そして最終的にコヨーテは決してロードランナーを捕まえることができないと言うこと。
ある種、、、、哲学なような掟なんです。
Looney tunesのアニメーションは喜劇の要素が強く、長い時間を経ても劣化しない
良さがあると思います。
難しい話はさておき、
LT002です!!!
おれと一緒に走って競わないかい?


LT002
カラー展開:ホワイト、ブラウン、ネイビー
サイズ展開:XS、S、M、L、XL
上代¥6000-(税込み ¥6300-)
直営店頭,通販でご予約お受けしております!!
6月末入荷予定
お問合せはコチラまで!!
LOONEY TUNES COLLABORATON Tシャツ 予約
(*クリックで飛べます。)
東京店 03‐5774‐6479
darti-tokyoshop@dartisan.co.jp
大阪店 06-6543-6265
darti-osakashop@dartisan.co.jp