(写真は山吹の挿し木、まだ枯れてなくて小さな芽も、説明は本文に)

本日の実歩数: 3082歩(22時現在)
えらく強風の日だったけど私が歩いてる間はあんまり風はなかった。
(信楽ケイブが飲み会だったので、私はドラクエウォークがてら歩いてお好み焼きを食べに行っただよ。)

DQW(ドラクエウォーク)では「宝の地図」を「シェア」するシステム。
自分が手に入れて、クリアした地図はシェアに出しておくことができる。

きょうから「W(ウォーキング)家族」で「ほこら」のシェア機能が実装された!
しめたっ、実入りの良い「メタルつむりのほこら」などをシェアすれば、グループみんなが儲かるぞ♪
(メンバーは私を入れて4人、家族名は「心はイケメン」)
そう思ったので、メタルのほこらを探してひとつ拾ってきて、まず自分でクリアしたっ。
さあシェアするぞ、と入力を試みると・・・あれ!?
自分でクリアしたほこらは、シェアできんの!?

宝の地図と逆やんけ~~~(泣)
あしたからまた新しいメタルのほこらを探して3千歩(←足りんて)

++++++++++

こがらし亀次郎: 代わりに安いほこらをシェアしといたのかw

SIGMA(Darth Yumi): まずい、シェアするにポイント上限がある(汗)

亀: もらうほうもポイントが減るんじゃねえか?

S: そうなら要らないほこらには手を出さずにほかっとかなかん!

亀: ときに山吹の挿し木の、下のほうに芽が出たってな、これか?

S: 写真1段目の矢印、2番の先ね、1番は花が咲いてた箇所。

亀: 芽が出たが根ぁ出てねえかもしれんな・・・

S: 18日から10年に1度の「かなりの高温」だっていうから、

亀: 挿し木にゃプラス要因かもな?

S: 5日間の平均が平年差2.5度とか、それでも「高温」か~・・・

亀: ちなみに山吹の挿し木の記録をメモしときな。

S: 10月15日10月16日10月28日11月9日

亀: さてどちらさんも、あれこれ用心・養生しておくんなせえ☆彡

 

(写真左側は最近手に入れた眉ペンシル、右2点は町で見かけたクリスマスツリー)

本日の実歩数: 491歩(22時現在)サメザメ(泣)
夜空はドンヨリと曇っているけど雨は降らない。

ドラクエウォークのフィールド画面では、雨が降ったりやんだり。
雨になると登場してプレゼントをくれる「サンダーフロッグ」は出たけど、「あめおとこ」は出ない・・・ゲーム内では上がっちゃったのかな?

フィールド画面の天気と現実とは少しズレがあるけど、これは仕方ない。
現実では降ってないけど、天気痛で疲れが倍増(滅)

ところで、鉛筆型で削って使える眉ペンシルを探し求めてさまよって何か月・・・
9月15日の日記10月4日10月22日の続きとなります。)
先日ドラッグストアで見つけた国産のが下の写真の一番左のコマ。
(敷いてある布がジオン軍のマークなのは無関係w)

「やわらかな芯 自然な眉が描ける」とある。
・・・硬い芯のがほしいんだよ~っ!
ライトブラウンがほしくても、「ナチュラルブラウン」までしかない(泣)

結局のところ、持っている一番古いもので廃版になって久しい商品が、私には理想的なのだった。
もう短くなっちゃって、芯の表面は白くなっとるけど削ればまだ使える。

++++++++++

こがらし亀次郎: 色鉛筆で我慢しとけw

SIGMA(Darth Yumi): 昔、テレビドラマで常盤貴子さんが、

亀: 色鉛筆で我慢するってえセリフ言ってたなあ(懐)

S: なるべくプラゴミが出ない商品が増えてほしいだよ~(叫)

亀: もし商品開発担当者のかたがここ見てくだすったら、よろしくね~☆彡

 

(写真は魔境(汚庭)の片隅のツワブキ、蜜蜂が好むけど、来ない(泣))

本日の実歩数: 2016歩(22時現在)ショボ~ン・・・
なんか天気が崩れて来る時みたいな頭痛と体の痛みが。
いよいよ風邪にやられるのか!?
・・・もしかして、きのう重たい楽器などを運んだせいかもしれん。

ところで今年の夏が暑すぎたせいか、広島のカキが壊滅的な被害だげな(泣)
体にええよ~というほど栄養のある(寒)ありがたい食品が・・・
生産が回復してくれますように~!

一方、2025年は当たり年、と言われているのが「双子座流星群」☆
12月13日・14日の夜が、月も出ないから見やすいだげな。
1時間に50個と言われるが・・・次のが流れるまでに平均で1分より長く待たなきゃいかんだね?

++++++++++

こがらし亀次郎: 冬の寒空にナントカの冷や水あいててて(汗)

SIGMA(Darth Yumi): よけいなこと言わんでよろしいっ!

亀: んでもよ、たとえ若くても風邪ひいちゃマズイだろう。

S: あれはいつの冬だったか、50個どころじゃなかったなあ、

亀: すげえ長くシューッシューッと光が走ったんだよな♪

S: 白い光の粉を撒き散らしたような尾を引きながら!

亀: よしっ、願げえ事3回の練習だ、カネカネカネカネカネカネ

S: どれかに3回ひっかかるように言い続けるつもり?(汗)

亀: どちらさんも観測ぁ防寒対策しっかりねカネカネカネカネ☆彡