(写真は小山宙哉先生の『宇宙兄弟』第44巻のカバー、説明は本文に)

本日の実歩数:840歩(22時現在)ガックリ
トンキン湾におった台風4号は既に熱低に変わった。
でも3号が西表島の南から台湾に向かっている。
沖縄地方・台湾のかたどうか用心してください。

24日は「本州付近は災害級暑さと大気不安定続く」ですと!?
なんか「危険な暑さ」とか「災害級」とか、不安になってくる(汗)

++++++++++

こがらし亀次郎: グッタリの姐御、でえじょうぶかっ?

SIGMA(Darth Yumi): 亀ちゃんが心配してくれるとは珍しい(苦笑)

亀: 暑さでブッ倒れそうなのに台風だ、年寄りにゃあいてててやめろ(汗)

S: やかましわっ・・・ところで『宇宙兄弟』のコミックス最新刊、

亀: カバーが初めてムッタひとりなんだってな、

S: 内容を読んで「こういう意味だったのか!」て、怖いよ~(汗)

亀: おれぁ地上の水ん中と陸地がいい、地球をでえじにしてくれっ!

S: ハラハラドキドキといえば、橘誠治先生の新末後漢初シリーズも、

亀: 2千年も前(めえ)のことだが、すげえドキドキするよな!

S: 『岑彭(しんほう) 所向無前』、話の始まりから主人公が心配・・・

亀: さてどちらさんも暑さその他ご用心、下のお知らせもよろしくね~☆彡

++++++++++

第十二回 寄席描き展のお知らせ

日時: 7月14日(日)~28日(日)9時~21時
(初日は13時から、最終日17時まで)
会場: 江東区森下文化センター1階 展示ロビー
内容: 似顔絵イベント、イラスト大喜利、あさり寄席など

詳しくは9日の日記をごらんください☆