(写真2点はヘメロカリス、車庫脇のラスト1輪と魔境(汚庭)の中)

本日の実歩数:2498歩(23時現在)
午後、雨の中、近くで「ギャワギャワッ!」というセミの声が2回聴こえた。
なんとまあ氣の毒に、暑いもんだからまだ梅雨のまっ最中なのに羽化してしまったか・・・

火曜夜の仕事(「英語研究会」という名目の日本語おしゃべり会?)が終わって、アセアセとドラクエウォーク。
(きょうからイベントの新章が始まったもんであせっとる(汗))
近くまで歩いて行ったり、車で拠点間を移動したり。

そして帰って来ると、玄関の戸のまん前に、小さなニイニイゼミが落ちていた。
わずか何十分かのうちにそこへ着地しただね・・・動かない。
柔らかい庭ホウキでそ~っと動かすも、全然反応がない。
(生きてる場合はいきなりギャワギャワギャワ!!と言ってバタつくからビビるw)

チリトリに乗せて、南天の木の下、雨のかからないとこにチリトリを少し浮かせて立て掛けた。
たぶんもうその命のエネルギーは地球全体のエネルギーに還っただろうけど、アリが来ると面倒なので。

これから夏になるとセミが朝早くから合唱を始める。
朝になって寝る時(←ココが問題w)よけい寝付けなくなるなあ。
そうなる前に、暗いうちに眠れるようになりたかった!

++++++++++

こがらし亀次郎: よっ、お疲れさん、歌の練習がてら車でDQWは?

SIGMA(Darth Yumi): 既にノドがやられて声がカスレて歌はダメ(泣)

亀: しゃべる仕事だからな・・・若けえ時と違ってあいてててやめろ(汗)

S: しかし蒸し暑いなあ、真夏はどうなるんだろと思うと怖いな。

亀: んじゃどちらさんも時節柄、用心・養生しておくんなせえ☆彡