(写真はきょう届いたオニヤンマのフィギュア、説明は本文に)

本日の実歩数:1723歩(23時30分現在)またしてもショボ~ン
あれこれジタバタ忙しくて~ドラクエウォークも実際にはほとんど歩けず。

そのDQWだけど、仲間のKさんはすごい!
「ほこら」討伐のランキングが、なんと「プラチナⅠ」☆
これはちょっとやそっとの努力では到達することのできん偉業。

段階として、ブロンズⅢ~Ⅰ、シルバー(同じく)、ゴールド(同)、メタル(同)
ここまでは私でもがんばればメタルⅠまで行ける。
(今回はメタルⅢっだった。)
太陽系を思い浮かべてみると、ここまでは内惑星。
そして広~~いアステロイドベルトを超えると外惑星がある。
「プラチナ」そしてその上の「ダイヤモンド」は定員制!
せっかくプラチナに入ったと思っても、「降格」があるだ~(汗)
(ダイヤモンドは太陽系外だでね、よほどお金と時間を使わんと(使っても)無理)

今回、Kさんはほこらランキングの締切を前にあせっていたという。
用事があったのをキャンセルして東奔西走w
すんません、きょう休みますと先方に告げる・・・
>「体調不良ですか?」
>「いやいや、のっぴきならん急用がでけて(滝汗)」
>「ごムリなさらず(笑)」(読まれとる)

++++++++++

こがらし亀次郎: ぷぷぷ、のっぴきならん急用ねwww

SIGMA(Darth Yumi): ウソは言ってない、ということで(汗)

亀: ときにオニヤンマのフィギュア、けっこうリアルだな!

S: 怖くてあんまり見られんだよ(汗)

亀: (類似品)2個入りで、もう1個どうした?

S: 信楽ケイブが使うらしいよ、女子プロゴルファーに倣ってw

亀: 蜂が寄って来ねえように帽子に着けてるってか♪

S: キャンプの人も使うらしいけど蚊には虫除けスプレーだな。

亀: どちらさんも、暑いからあれこれ用心しておくんなせえ☆彡