(写真は川沿いの黄色い花、説明は本文に)

本日の実歩数:3083歩(21時30分現在)
夕方、18時をだいぶ過ぎても明るい。
車庫脇のヘメロカリスに、また怖い虫(細いほう)のちっこいのがおった!
ポリ袋に入れて、今回も川沿いの土手に移住してもらうことに・・・
そのおかげで実際に歩いてのドラクエウォークが少しできた。

ガードレールのむこうもこっちも、ずいぶん草が茂っとる。
ヒメジョオン(別名ビンボウグサw)が美しい。
そして下の写真の、鮮やかな黄色の花は、もしかして特定外来生物オオキンケイギク?

でも花弁の数が少ないよなあ、キバナコスモス?
それは葉っぱをちゃんと見れば区別が付くはずなんだけど、いかんせん怖い虫の子をリリースするのでそんな余裕ないっ(逃)

++++++++++

こがらし亀次郎: ひゃっひゃっひゃお疲れさんw

SIGMA(Darth Yumi): ・・・(マジ疲れた)

亀: ときにアボカドがどうかしたのか?

S: 信楽ケイブが「膝にいいらしい」てって買ってきただよ、

亀: んでワサビ醤油でトロの味ってか、

S: 人間には「体にいい」けど動物、特に鳥には毒だでね!

亀: おれぁ「スッポンモドキの精」だからいいけどよ、

S: 「ペルシン」ていう殺菌作用のある成分が、葉・皮・タネ・実に、

亀: なに、調理中に発生するガスで鳥がオダブツってぇことも!?

S: 不思議なのが、小さい実の種類のアボカドが主食の鳥・・・

亀: どれ、「ケツアール」? 綺麗な青い鳥だな、尾羽根が長げえ♪

S: その名で思い出すのはアステカ神話の神様ケツァルコアトル、

亀: 平和を愛する農耕、文化、風の神か~

S: 詳しいことは時間とスペースの関係で書けないけど。

亀: んじゃ大雨の地域の人ぁくれぐれも用心しておくんなせえ☆彡