(写真は車庫脇のヘメロカリス、説明は本文に)

本日の実歩数:1216歩(23時30分現在)(滅)
睡眠不足と、雨が近づいて来るのとで頭がクラクラする。
ドラクエウォークで実際に歩き回りたいところなのに~サメザメ(泣)
現在のイベントは、ドラクエⅢの世界に再び入ってる。
ミッションがえらい大変で、そうとうがんばらんとクリアできんから、半分あきらめとるだけど。

しかしそんなのんびりしたこと言ってられるのは恵まれた状況。
大雨で災害への警戒が必要な地域もある。
また逆に世界の広範囲で旱魃で大変なことになっている国々がある。
地上に平均して雨が降ってくれるといいのになあ。
そのための研究をしている人たちもいるけれど。
過酷な自然を無理なく・弊害なく穏やかにできる日はいつだろう?

++++++++++

こがらし亀次郎: 井戸が干上がったなんてあんまりだ(泣)

SIGMA(Darth Yumi): インドや中国山東省もお氣の毒に(涙)

亀: おれたち川の亀ぁ仲間がしんぺえだよ・・・

S: ところでヘメロカリスも花がもうじき終わるよ、

亀: 下の写真、オレンジ色のぁ形が変じゃねえか?

S: 蕾が夕方から咲き始めたとこだよ、ユウスゲの血統だでね。

亀: 黄色いのとオレンジっぽいのと、えれえ色が違うな(驚)

S: 全く同じ掛け合わせなんだけど個体差が出てくるだねえ。

亀: 花が全部終わっちまうとご近所の人がガッカリだろw

S: きょうケイトウの苗を6本仕入れて来たよ。

亀: さてどちらさんも引き続きあれこれご用心でね~☆彡