(画像はドラクエウォーク、「なかまモンスター」の選手たちw)

本日の実歩数:3894歩(23時現在)
あかん、ドラクエウォークで夜道をノロノロと歩くも、途中で何度も頭がクラ~ッ♪
心臓も止まりそうな勢い、もとい、頼りなさ?
夕方の草取りで疲れたからかもしれん。

ドクダミの海と闘って、ゴミ袋に詰め込んでいく途中、「あれ?」
コンクリのブロックを並べた上に乗せてある大型の鉢の下辺りに・・・
チョロチョロと動いて隠れたのは、ヤモリンw

そうか~、その場所なら居ても不思議はない。
そこから玄関まではほんの3mくらい。
夜には玄関灯の上に出勤して来るだね♪

++++++++++

こがらし亀次郎: ドクダミの海、まだ豊富に残ってんなw

SIGMA(Darth Yumi): どげんかせんといかん(滝汗)

亀: んで、他にどんな生物が生息してんでい?

S: 一時期絶滅したかと思ったカタツムリが最近激増☆

亀: ♪でんでんむしむし かたつむり~・・・っとくらあ!

S: だけど変なんだよ、昔のに比べてやけにカラが薄い・・・

亀: カルシウム不足・・・ってこたあ、ねえよな?(苦笑)

S: 色も薄いし、もしかして昔のと種類が違うかもしれん。

亀: 在来種と交代劇が起きたのかもしれんな(汗)他には?

S: 緑色の怖い虫の、まだ小さいのがおって、移住してもらったよ(滅)

亀: 家からでえぶ離れた川の土手にリリースかw

S: 他にも実にいろんなもんが魔境には生息するのであった・・・

亀: 人間の皆さん、自然と亀をでえじにしておくんなせえ☆彡