(写真は夜のドラクエウォークの途中、サツキが満開だった♪)

本日の実歩数:5681歩(23時30分現在)
夜、やっと実際に歩いてドラクエウォークができた!

あ~よかった、と思って家に帰り着いた時点では4105歩だった。
ところが・・・
車庫脇の植栽スペースに咲くヘメロカリスの花ガラを摘み取っとったら、 、、
ガ~ン、「カ」(←チカラじゃないよ、カタカナだよ)の付く怖い虫の赤ちゃんが、まだおった。
昼間に見かけた時、どっかに捨てに行こうと思って捕獲を試みたけどピョンと逃げられた。

ちっこいうちはまだいい、姿がハッキリ見えんから。
今のうちにどっかへ移住してもらうだっ(滝汗)

・・・果たして今度はうまくポリ袋に入ってくれた!
それ持ってスマホ持って少し離れた公園まで行って、懐中電灯を消してから袋を開けて・・・
ちっこいし、暗いとこでロクに袋の内外が見えんから、うまく落とせたことを祈るばかり。

++++++++++

こがらし亀次郎: うっひゃっひゃお疲れさん、袋はカラにできたか?

SIGMA(Darth Yumi): 帰ってよく見たけどちゃんとカラだったよ。

亀: 昼間に逃げたのと別のかもしれねえなw

S: 同一個体でありますように~何匹もいませんように~!!(祈)

亀: おかげで歩数が足せたじゃねえか♪

S: ・・・・・・(どえりゃあ疲れた(滅))

亀: んじゃどちらさんも引き続きあれこれ氣をつけてね~☆彡