(写真は日曜夕方撮影、花菖蒲園の、長井系「爪紅(つまべに)」)

線状降水帯が出る地域もあるとの予報、皆さん被害ないことを祈ります!

本日の実歩数:1380歩(21時現在)
雨はうちのほうはたいしたことなかったけど、「台風1号が梅雨前線を刺激して」というだけあって体にビシビシこたえるだよ~(泣)

ドラクエウォークが今せっかく「リウォーク」(ドラクエⅢ)というイベントが始まって忙しい(?)のに~。
・・・もし荒天でなかったとしても火曜夜の仕事(大義名分は英語研究会、実態は日本語おしゃべり会)があったら歩きに行けんだろっ>自分
そうでした、きょうはおしゃべり会お休みになったのでした。

++++++++++

こがらし亀次郎: 台風1号、まだ油断できんな・・・

SIGMA(Darth Yumi): 「く」の字を下からたどって来る~!(汗)

亀: 落ち着け、ヤモリンを見習え、1匹も来てねえぞ。

S: 来てないもんを見習えと言われても(滅)

亀: 連中は文句ひとつ言わずにじっと潜んでおるのだ。

S: 最近来ないねえ、この1週間で1匹見たのが23日だけ。

亀: どちらさんも氣をつけてお過ごしくだせえよ~っ☆彡