(写真は路傍のシラー・ペルヴィアナ、アガパンサスに似とる気がする)

本日の実歩数:4011歩(23時現在)
浴室と洗面所のリフォーム工事、きょうは「システムバス」が設置された。
雨が降らなくてよかった!
でも私あんまり寝とらんもんでクラクラ。
夕方、昔ライブドアデパートがあった時に買ったマッサージ椅子にかかりながら半睡状態w

普段は信楽ケイブがマッサージせずにただの椅子として使っとるだけど、体じゅう痛かったから久々にマッサージ機能のお世話になっただよ~。
普通のと違ってシンプル(過ぎるw)、肘掛部分なし、揉み玉は外に出てなくて体に届かない部分けっこうある。
それでもたまには助けになるというビミョーな代物なのだった。

夜、ケイブに運転頼んで公園へ藤の花見に行ってみた。
きのう山奥のスーパー銭湯に行った時、山藤がいっぱい咲いてたから、そろそろだろうと思って。
久しぶりに実際に歩いてドラクエウォーク♪
藤棚は満開で散り始めているのとまだ蕾が多いのとあった。
房が長~~く垂れ下がるタイプのが植えられてなくて残念。

++++++++++

こがらし亀次郎: 知ってっか、藤は酒好きってえ言い伝えがある。

SIGMA(Darth Yumi): 読んだことあるけど、たくさんだと枯れるんだない?

亀: 今年ぁ春が挙動不審で、今いろんな花がドてんこ盛りに咲いとるな。

S: 公園のオオムラサキ(ツツジ)もゴージャスだったよ。

亀: さて大雨の予報の地域もある、どちらさんもあれこれご用心で☆彡