(写真は夜の公園にて、満開になったハナミズキ)

本日の実歩数:2158歩(20時現在)
なんとか土俵際で風邪をしのいだけど、フラフラだし~。

17日夜の豊後水道で起きた震度6弱の地震、四国のかたたち被害いかがでしょう?
アメーバの農園ゲーム「ピグライフ」でお世話になったかたたちも・・・
(ニュースでは、なくなった人はいないとのことで、ホッとしとります。)

8時半から浴室リフォーム工事2日目。
夜行性からまだ抜けられない私は、お昼過ぎから不覚にも2時間ほど昼寝してしまった。
就寝時刻は急にはズリ上げられないでね~(汗)

作り直してもらってる床の木材には白アリ防除として天然ヒノキチオールを塗布、今はまだちょっとキツいけど、いい香り。

ドラクエウォークは「ご当地メガモンスター」5種類が新しく登場。
こちら中部地区なので「あらくれパンダ」(関東・中部)に遭遇した。

玄関灯に来るヤモリン一族、今宵は去年生まれと思われるチビが1匹。
活発に動いて虫を狙っている。
がんばってでかくなってくれよ~。

++++++++++

こがらし亀次郎: お、信楽狸みてえな魔物がいるじゃねえか、

SIGMA(Darth Yumi): 「もじゃらきラクーン」近畿と中国だね。

亀: 信楽ケイブの親戚かと思ったぞ(笑)ももんじゃの仲間か。

S: 「なかまモンスター」のグランプリも開幕・・・

亀: シグマンのチーム、順調に勝ってっか?

S: そこそこの強さだけど回復役に恵まれてないもんね~。

亀: んじゃどちらさんも、引き続きあれこれご用心くだせえ☆彡

++++++++++
野口義修先生のビートルズ・トークライブ
会場:CENTRE 新栄
愛知県名古屋市中区新栄2丁目1番9号 
雲竜フレックスビル東館1階

開場:17:30
開演:18:00~20:00 講演は2時間を予定!
料金:2000円プラス1オーダー
(詳しくは4月11日の日記の対談部分をご覧ください)