(写真はラーメンと中華のお店の活け花、アイリス・麦・ゼンマイ・アルストロメリア・ラナンキュラスなど、ここだけ春がいっぱい)

本日の実歩数:1376歩(21時現在)
きょうもさぶい、風が強くて風邪引き直しそうで歩けないガックリ!

海外の人にもショックが走ったニュース、
鳥山明先生が3月1日に人生を卒業されていた・・・

『Dr.スランプ』『ドラゴンボール(シリーズ)』
そして、ゲームはドラクエシリーズだけじゃなかっただね、「クロノトリガー」なども。
世代によっておなじみのキャラがそれぞれある。
私だとアラレちゃんたちと名古屋弁のニコチャン大王が一番懐かしいw

鳥山先生、ご卒業早すぎます(泣)
作品世界はそこで楽しんできた人たちの心のふるさと、仲間がいてうれしい世界。
同世代だけでなく、親子3代というご家庭もあるかも。
鳥山明ワールド、幾久しく私たちの心の拠り所であってください☆

++++++++++

こがらし亀次郎: 「大きいお友達」もいっぺえだよな。

SIGMA(Darth Yumi): ドラクエウォークの恩恵ありがたいし、

亀: 孫悟空たちも世代を重ねて、読者と共に成長したんだな。

S: 真剣な場面と、ガクッとくる笑いのブレンドも絶妙だよね。

亀: ときに姐御の「朝を取り戻すぞ計画」ぁうまくいってっか?

S: きょうは睡眠不足でクラクラ、口内炎も悪化しそう(苦笑)

亀: 寝込むようなことんなったらマズイぞ、

S: それで従来何度もコケてきたんだよね~・・・

亀: 時節柄、どちらさんも用心・養生しておくんなせえよ~っ☆彡