(写真は車庫脇に植えたアネモネのうちの1本)

本日の実歩数: 1284歩(21時現在)
暦の上で雨水(うすい)というのは今年は2月19日からだげな。
意味は、それまで雪が降っとったのが雨に変わるという、雪解けを表す言葉だったのか~!
雨がようけ(たくさん)降るからだと思っとった(逃)

そして雨水の次が「啓蟄(けいちつ)」、今年は3月5日から。
本来なら、その時期にヤモリンたちも冬眠から復帰するはず。
昨年はそれより早く3月1日、今年はきのう20日に復帰してきたのだった☆

++++++++++

こがらし亀次郎: 雨水の今週、確かに雨が多いぞ(汗)

SIGMA(Darth Yumi): きょうもしっかり雨で調子悪い(泣)

亀: ドラクエウォークでがんばって歩けねえってかw

S: きょう仲間のKさんが、電話で攻略法を教えてくださってね、

亀: あ~、メインストーリーの15章で姐御が全然勝てんとこかw

S: 「黒嵐のツメ」を使うだげなけど、「錬成」してないだよ(汗)

亀: その武器を錬成しねえと勝ち目はねえのか?

S: わからんけど、錬成を完了するには相当かかるだよ~(滅)

亀: 完了するまで頑張ってりゃメンバーも強くなんじゃねえか?

S: そう思って気長にがんばるつもりw

亀: んで、きのう来た小ぶりなヤモリンは今宵もいるな♪

S: ポールポジションである中央の垂木より1本西に伏せとる。

亀: さてお天気が複雑だ、どちらさんも養生しておくんなせえ☆彡