一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
(下の写真は鉢植えのセリ、植え替えを検討中、説明は本文に)

まずはお題の質問にお答え:
マカデミアナッツとカシューナッツ、どっちも1番で、ひとつ選べないw
あと3番以下にクルミ、ピスタチオやブラジルナッツ(めったに手に入らない)

ところで「ピーナッツ」は厳密に言うと「ナッツ」じゃないだげなね?
あれは豆(ピー)で、木の実じゃないからとのこと。
(んじゃなんでナッツが付くのか)

++++++++++

こがらし亀次郎: 魔境(汚庭)に植えた落花生、育ってっか?

SIGMA(Darth Yumi): うん、細々とだけど(苦笑)

亀: ゆでて食うんなら、ショボい豆のほうがいいぞ♪

S: それなんだよ、殻の内側の柔らかいとこまで食べられるし~。

亀: 漬物用の容器にセリを植え替えてやる計画ぁどうなった?

S: やめたほうがよさそうだと思って・・・きっと泥が腐るもん。

亀: 川ん中なら水が流れてっから腐らねえわけか。

S: 庭に川が流れとるようなゴージャスなお屋敷ならねえ・・・

亀: あれか、鹿威し(シシオドシ)がカッコーン!ってかwww

S: うぅ、台風5号がだんだん強まって近付いて来る(汗)

亀: どちらさんも「危険な暑さ」にも用心してね~っ☆彡