(写真はお隣から覗き込んでるエノコログサ、在来種だから貴重?)

台風11号キツいっス~(泣)
少しだけ勢力落ちて935hPaになったかな?
まだこれから沖縄から九州のほうへ来るみたいで、そちらのかたご用心ください!

きのうの日記に書いた、ひずみ庵の本館「時空のひずみの草庵R」は、心配せんでもええようで、ホッとしとります♪
(「新サーバー移行メンテナンスのお知らせ」が届いてビビっとった!)
昨夜遅く追記したとおり、PCコンサルタントのM先生がメールで懇切丁寧にお答えくださって♪
なんも作業せんでよさそうで、助かった~
\(^o^)/

++++++++++

こがらし亀次郎: よかったな、頼りになる先生がいてくれて!

SIGMA(Darth Yumi): ほんっと~~~にありがたいことで!!

亀: ときに、姐御の友達が胃腸が痛くて困ってるって?(汗)

S: かわいそうに(泣) 

亀: ツボ刺激法があったろ、ほれ、人差し指の爪の生え際近くを、

S: あ、右手の人差し指だったっけ、左手の指の爪でギュッ!!と、

亀: 飛び上がるくれえ痛てえんだろあれw

S: 爪の側線の延長と、生え際のボトムの横線が交差するとこを、

亀: タテヨコに爪痕が付くまで「+」型にギューッ!!と押す♪

S: 右手人差し指の、左右2か所に+型に爪痕をイテテテテ(汗)

亀: それから、おれぁ持ってねえがヘアブラシで、

S: おなかの皮を上から下~、上から下~とシャッシャッシャ

亀: ほんのり赤くなるまで擦ってやるといいんだってな。

S: あとは服の上からでもええでドライヤーであっためる。

亀: 熱中症に用心しながら、な(苦笑)

S: ぜって~痛みが減るよ、特に指の2か所のツボ刺激!

亀: んじゃどちらさんも、用心・養生してね~☆彡