みんなの回答を見る

 

まずお題の質問に答えて:
それは、「スローステップ運動」☆
着替えなくても外に出なくてもできる♪
氣長~~に「遅筋」を鍛える安直な運動です!

(下の写真は路傍のオオキンケイギク・・・綺麗なのに「特定外来生物」(泣))

きのうの日記に書いた「紅生姜の天ぷら」の話の続きを:
本場・大阪のほうでは、「紅生姜」は細切りだけでなく塊をスライスしたものも売っとるだげな!
元同級生のKさんが教えてくださった。
スライスしたものを天ぷらにするのが本格派であるらしい。

そして彼が探してくだすったレシピのページを見ると・・・
スライスの代わりにこれでよいということで、まっ赤な細切りのを使っていた。
衣には薄力粉とマヨネーズと水か~、このマヨネーズが秘訣か☆

++++++++++

こがらし亀次郎: 天ぷら粉が余ってんだろ、それにマヨネーズだ!

SIGMA(Darth Yumi): 無添加紅生姜が手に入ったら、またね・・・

亀: 「好みでソースをかけて」と書いてあるぞ♪

S: え~っ、ウスターソースかな!?・・・せっかくの味が~(汗)

亀: 信楽ケイブが言ってたぞ、天ぷらには「ソース」が当然だ、って♪

S: 醤油のほうがいいなあ私は!・・・あ、信州、下諏訪のほうではお塩だ♪

亀: 「目玉焼きに何をかけるか」と同じで永遠の命題なのだ(笑)

S: う~む、本場で食べてみたいものだなあ~

亀: んじゃ皆さんも引き続き用心しながら養生しておくんなせえ☆彡