(写真は魔境の西はずれ、こぼれ種のゴーヤはまだ元気で花を咲かせたが、実らないだろなあ)

う~、 、、やられた!!
今回のカゼは、割合アッサリと早く抜けていく気配だったから、しめしめ♪と思っとった。
そしたら甘かった・・・
きのう夕方の時点で頭痛はあったけど、咳はそれほど出なかった。

それが夜が更けるにつれて咳が出て、苦しいのなんのって(滝汗)
寝る前には咳止め用の薬を飲んだんだけど・・・効かんかっただよ~(滅)
やっと眠れたのは朝の何時だったか、起きた時は14時30分だった。

きょうは信楽ケイブの帰宅を待って買い物と食事に連れてってもらい、ドラッグストアで咳止めシロップを入手☆

(もちろんマスクして、お店の中では咳を我慢!)
たとえ氣休めでも、4時間空ければ1日6回まで飲んでいいと書いてあるものが手元にあるのは心強い。

++++++++++

こがらし亀次郎: よっお疲れさん、盛大に大カゼひいたなっ♪

SIGMA(Darth Yumi): うれしそうに言わんどいて~~~ゴホゴホゴホ!!(滅)

亀: きのうからヤモリンたちは姿を消しちまったな、もう冬眠かな?

S: 今夜も冷えるからねえ・・・いつから冬眠に入るのか、わからんけど。

亀: これからまだあったけえ日がありゃ戻って来るかもしれねえが。

S: ちなみに昨年の記録では12月23日に一旦復帰して、

亀: 24日の夜にゃ消えた、と・・・けっこう年末近くまで見たんだな!

S: 今年の冬はいつまで現れるかわからんね~。

亀: さてそれじゃ、冷えっから皆さんあったかくして風邪にご用心ですぜ☆彡