(写真は年来の夢が叶って(笑)手に入れた小さくて安いクリスマスツリー、説明は本文に)


きょうも暖かい日で、ヤモリンは1日中ポールポジション(きのうの日記参照)に伏せていた。
夜半となった今、見てみたら庇部分から降りて玄関灯の箱の上に潜んでる。
小さな羽虫も飛んでるから、なんとかエサを獲得できることを祈る!>ヤモリン


さてきょうは夕方から隣組の組長業務もあってジタバタ忙しかったけど、ついにツリーを手に入れた☆
安くて小さいのを探しておっただよ~、何年も(笑)
税金を入れて1598円・・・約1600円か。


電飾でないのを探してたんだけど、買って帰ってよく見れば・・・
なんとLEDの電飾付きだったのか~!(^^;)


C国製で、値段が高くないのにとてもよくできてるなあと感心。
透明ケースに入ってるのを、おサルみたいにせっせと開けて取り出そうとしとったら、出せない作りだった(汗)
ケーブルを後ろ側の下のほうから引っ張り出してコンセントにつなぐと、 、、光った☆


電力を使わないのがほしかったので、ちょっと残念だけど、光ると綺麗だった。(笑)
フェイクの木の高さは24cmくらい。
てっぺんに星が付いてないから、どっかで手に入れたい。
ちっこいのでないと入らないけど。


欧米では、本物のモミの木を使うおうちも多いだろうなあ。
昨年だったかNHKの「ラジオ英会話」に出てきた話で、クリスマス用の木を扱ってる農家へ取材に行く話があった。
在庫を見せてもらうとモミの木の香りが・・・


レポーターの男性がクリスマスの思い出を呼び覚ます香りだと言っていたと思う。
そういうのはうらやましいけど、私はクリスマス用のお菓子も料理も作らないからぜいたく言えんか(笑)


++++++++++


こがらし亀次郎: ケーキとシャンペンが要るじゃねえかワクワク♪


SIGMA(Darth Yumi): 羊羹と紅茶の冷めたのでいいじゃん、コーヒーもあるよ?


亀: くれっガバシャガバシャ!・・・そのうちぜひケーキもな。


S: ところで、再稼働に向けてがんばっとらっせる人んたちがおるねえ(怒)


亀: (メ▼▼)おう、ゴリ押しもたいがいにしてくれよなっ!


S: 事実も論理も無視して「安全だ」と言うのは暴力だよ・・・


亀: もうじき元・木枯し紋次郎の兄貴が朗読劇で言ってくれるぜ、ほんとのことを!


S: 検索で出ます、「中村敦夫 元原発技師のモノローグ「線量計が鳴る」 」


亀: 天気が崩れて寒くなってくるみてえだ、皆さん氣をつけてね~っ☆彡



卓上ツリー