(写真は魔境のアシタバ、真冬にまだ花をつけるつもりか???)


あらま~っ、ハッと気が付きゃ夜半だ、29日が終わっちゃったワ(滝汗)
大掃除どころか、な~んにもできとれせん♪


ここ数日、超巨大低気圧がず~っと居座っとるもんで。
台風の時みたいに私は調子が悪いだよ。(笑)
(慣れとるので余裕で笑っている)


「風邪を引き直したかな? いや、撃退した、あっまた逆襲してきたっ!」
・・・の繰り返しで12月は終わってまった。


ないない尽くしでもつまらんから、きのうの大収穫をメモ:


今野敏先生の大ファンであるUさんからの情報で、『小説新潮』1月号を入手。
(本屋さんに1冊だけ残ってた)
これは「新春読み切り大饗宴」ということだから他の先生の短編も読める。


今野先生のは、隠蔽捜査外伝の『実地』
大森署の地域課に卒配で入った新人警察官・加瀬さんをめぐる物語。
・・・すご~くよかった☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


++++++++++


こがらし亀次郎: シリーズの主人公は竜崎のおっさんだろ?


SIGMA(Darth Yumi): そうだよ~、イヤミな男としてスタートした(笑)


亀: 姐御は竜崎氏をきらっとったよな?


S: 今でもあんまり好きじゃないけど(笑)物語としてすごい。


亀: 1月からTVドラマがスタートだ、晩酌しながら見るか♪


S: 信楽ケイブが残業時期に入るから、うちは録画で鑑賞かな。


亀: 月曜夜、もと水戸黄門の時間枠、見ておくんなせえ皆の衆!


S: さあてと、白菜ヨシ、お餅ヨシ、パックの黒豆・ワカサギ・・・


亀: おっ、雑煮とおせち料理か、準備できたのか?


S: タツクリも出来合いのを買えたし~、準備万端♪


亀: ・・・待て、そんだけか、なんか種類がメチャ少ねえぞ???



アシタバ