今日はクリスマスイブですね。


先週末、クリスマス前の週末ということで、

仕事の後、友人ルイとクリスマス会をしてきました。


待ち合わせて、

チキン食べたいねーと言いながら博多駅のケンタッキーへ行ってみた。

ら、予想通りすごい行列ができてたんで、

チキンは諦めて、

博多駅前のイルミネーションを見てみることに。




綺麗♪


中洲方面へ歩いて行くと、

川の水面の上を光らせる、

レーザー光線みたいなの(名前が分からない)がビカビカなってるのが橋の上から見えました。




いろんな色に変わって、

大きな音量の音楽と合わせて、

パーリーNight♪って感じ〜〜。




ちまきは最近クロワッサン熱がすごく上がってたんで、

クロワッサンのお店で食べることに。




アボカドとサーモンのクロワッサンサンドと、カフェオレだよ〜。



この後、クリスマスマーケットへ。


人が多くて、どこを撮影しても人が写っちゃうので、

なんとなく、お店の上の方だけパシャリ。




会場奥のステージでは、

アナ雪の歌とか、クリスマスイブとか、

冬を連想させる曲を男女二人組のボーカルが歌っていて、

男性ボーカルは髭男爵みたいな格好(失礼)だったけど、

めっちゃ気持ち良さそうに歌ってました。



クリスマスならではのドリンクを味わおうと、

ホットワインのお店に行ったら、

ホットぶどう(ノンアルコール)もあると言われたので、

ちまきとルイは、ホットぶどうを注文。


クリスマスマーケット限定の可愛いマグカップで登場♪

(このマグカップは幾つかあるクリスマスマーケットで、それぞれデザインが違います。)




奥の方に、ホットワインを温めてる寸胴鍋が写ってるね。

クリスマスマーケットらしい、良い雰囲気〜♪


クリスマスツリーのキラキラを眺めていたら、

クリスマスイブの間奏で達郎氏のコーラス部分を「はぁ〜ん♪は〜はあ〜〜ん♪」とめっちゃノリノリで歌っている髭男爵のボーカルが会場中に響き渡って、

そういうのも含めて面白くて、

クリスマスの雰囲気を味わって飲んだのでした。




楽しかったーー♪♪


会場を出て駅に向かってる途中、

会場からレントの「Seasons of Love」の日本語版が聞こえてきて、

この曲はオリジナルの英語版が大好きなちまきは、

英語で歌ってーーー!

と思ったのでした。



さて、ちまきは友人とのクリスマス会までは元気だったのに、

翌朝から体調が急下降、

この忙しい年末に風邪をひいてしまいました。

ガーーン。


ただでさえ終わりそうにない仕事に恐怖を感じてるのに、

今週の仕事納めまでの怒涛の年末進行を乗り切れるのか・・・。

めっちゃ不安なんやけど〜〜。



あー、具合わるい。。

食欲もない。。

と思ってたけど、

今日の晩御飯はチキンを焼いて、

いつもより多めの白米を食べて、

クリスマスケーキも食べました。

美味しかった♪

(って、食欲なかったはずなんやけど。プッ。)



それでは皆さま、よいクリスマスを♪