おおがきハーフマラソン | 自転車遊び♪

自転車遊び♪

自転車でのことを備忘録的に綴ります。
2016.7月からラン始めました。
自転車のために始めたつもりですが..(^^;;
ウルトラマラソン完走が目標です!

ランニング始めて2回目のエントリー

12/11 おおがきハーフマラソンに参加しましたニコニコ

コースはこんな感じ
{D1D14178-917C-4029-BECA-69F4523D4157}

橋を除けば平坦とか

私の密かな目標は1時間50分を切ること

当日、4時半ごろに家を出て、米原6時過ぎの電車で大垣へ
7時前に受付済ませ、ゼッケンなどの準備
8時前に荷物預かり所へ
ここの荷物預かりはしっかりしてた

スマホとジェル2つ、ラムネ、財布、アシックスのビニールポンチョ、ミネラルウォーター持ってスタート地点まで
{A8A77207-EB77-4ED6-B97C-F425488614AB}

大垣城

水飲みすぎた
スタート前にトイレ行ったのに、スタート直前またトイレ行きたくなった

けど、ガマンしましたびっくり

一番前で千葉ちゃん眺めますラブラブ
{B18EB8BD-C5C7-49B8-9562-8A16B61DB74B}

{00D68EB2-5251-4489-BBEC-C55D55C53673}

トイレから戻ると千葉ちゃんの挨拶




そして、私のスタート位置、Dブロックへ

アミノバイタル ゴールドのんで
んで、スタート
トイレ行きたーいえーん

スタート直後、やっぱり渋滞で思うように走れず

しばらくして、ようやく自分のペースでと思ったけど、ガーミン見ると4:55の表示

速すぎる、落とさなければ..
と思うけど落ちない

こうなればそのまま行けるところまで行ってしまえー

給水所では水取らず、人が並んでいるトイレ横目に前へすすみます

10kmほどの地点でジェル ピットインを飲み込む、が、飲みタイミングがちょっとしんどかった

12kmほどで足が重くなる
ジェルが遅かったか..

15kmで残りのピットインを飲む

18km中学生たちとハイタッチで元気もらう、これが2回ほどあったな

20kmここからラストスパート!
といってもたいして速くはないが、一緒に走ってた女子二人とサンタさんを振り切ったチュー

ゴール!!

{DAD8A0A9-E0B7-4C38-ADA6-298F64CA8183}


グロスで1時間54分13秒
ネットで1時間51分37秒

でした。

前からスタートできた方が有利やなー

千葉ちゃんに会えたこと、沿道に声援いっぱいもらってハイタッチいっぱいしたこと、後半バテてしんどかったけど、楽しい時間でした

初ハーフは目標にちょっと届かず
次は熨斗つけて返したる(笑)