落語天女おゆい  | アニメって本当に面白いですね。

落語天女おゆい 

落語天女おゆい <emoji:idea>注目<emoji:idea>
  現時点での評価:2.5
  [落語 アクション 時代劇
  テレビ埼玉 : 01/05 26:00~
  メ~テレ   : 01/06 28:15~
  テレビ神奈川 : 01/07 25:30~
  ちばテレビ  : 01/09 26:10~
  サンテレビ  : 01/09 26:10~
  AT-X     : 02/04 11:00~
  原作 : 桂歌若プロジェクト<emoji:biccuri02>
  全12話 アニメ制作 : TNK
  http://www.rakugo-tennyo.com/

 今期の中では地雷的な作品に去りそうなこの作品は落語がテーマみたいです。いろいろとあるのでこの作品のことを話し出すと限がなさそう・・・。
 まず肩書きがごい『落語芸術協会75周年記念企画』だそうですが、きりが悪い記念企画。こんな作品が記念企画の作品でいいのでしょうか?終わったときに「こんなはずではなかった」と思う関係者が多そう。
 原作者が桂歌若というもの驚き!「ゴーストライターが書いているんじゃないの?」と思ってしまいます(案外本当かもw)。
 声優人にも力を入れている(?)ようです。
  月島 唯 : 後藤 沙緒里
  谷中 妙 : 沢城 みゆき
  小石川 鈴 : 清水 愛
  桂歌丸 : 桂歌丸

本人が出るとは・・・。ナベシンみたい。
 曲には和楽器などが使われていて、EDは演歌

 第一話ではなく落語っぽく第一席というようになっています。 

 第一話は初めの方は『機動新撰組 萌えよ剣 TV』、後半は『こいこい7』の匂いがしました。『こいこい7』の匂いがしたのは、主人公の髪の色と声優が同じで、主人公を敵視しているバカな金持ちが出てくるからだと思います。
 予告はダジャレまみれでマリミテのよう・・・。

 今後、タイムスリップして話が進むみたいですが落語より妖怪大戦になりそうな予感が・・・。
 落語芸術協会がどのような方向にしていくのか注目していきたいと思います(名作には決してならないと思いますがw)。