前回の釣りの補足と釣り方


まず、今のキス釣りは、数はてない。

チュー


サーフではあまり釣らない。


針は数を増やしても、キスが連で掛かってくることはあまりない。


まず。年中通して水温が安定している場所


入江や湾内、水深の深い場所がいい。ウインク


まさに、越冬キスポイント

↑カケアガリがある深場ニコニコ


エサは、動きのよいエサをこまめに交換

※針にダラ~ンと真っ直ぐで動きが無いエサを

ずーと付けていても、あまりつれないよ。


置き竿、でもよい。

でも5分したら、少し動かそう。

ずーと放置はダメショボーン


針のチモトに発光ビーズは必ず入れとくニヤリ


グーフが多いときは、外してよい


エサは基本石ゴカイでよいが


チロリが手に入るなら


絶対買って行くとよい。おねがい


なかなか入手出来ない。


同じポイントで粘らず

色々さぐつてみて、又戻って来るニヤリ


朝はつれなくても、昼から連れ出す事

がよくあるよチュー


キスのサイズもバラバラですが

たまに出る大キスを釣り上げて見て下さい。





帰りに、しじみラーメンいただきました。