今回の釣餌でのあるあるです。


まず、投げ釣りでは、

虫エサを使います。


虫エサの種類は結構ある。

王道

①石ゴカイ

②青イソメ

※赤、その他黄金 、大、中、小←大きさです。


そこで問題

毎回、餌を買うんですが

何かおかしいと思う事がある。

石ゴカイを例に上げるとガーン


買って直ぐ、虫エサが動かない。


餌がのびきっている。まるまらず、直線みたい。えーん


餌がじゆくじゆく、青い液がめだつガーン


虫エサ、特に石ゴカイは、動きでアピール

する餌だから、動かないは致命的でる。


餌屋も古い餌を平気で出してくるから

毎回、そんな餌を出してくるエサ屋は避けたい。怒ってムキーいい!


複数ある店舗こエサ屋がある場合はいいが

プンプン


エサ屋購入ひどいばわは、前回ひどかった

なり言いたくなる。


買う前には、店員さんに状態を確認し購入をさるほうがいいよ。


毎回、状態の悪いエサばかりの時は、

エサ屋を変更したり工夫すると。


必ず釣果につながります。 

※良く動くエサ

※つかみづらいエサはいい。


エサから見直して見て下さい。ウインク





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン