旭山動物園あたりから始まって、直立するアライグマ風太くんなど、一発芸動物ブームがきてました。

広島代表といえば、モチロン安佐動物公園のツキノワグマのクラウド君


5月頃には広島東洋カープの四番打者栗原選手のバットを貰ってご機嫌に回したりもしてました。


だけども、10月以降はパタリと回さなくなってしまったそうで・・・。

「丁度カープがAクラス逃した頃ですから、余程ショックだったんでしょう」ダウン

なんて関東のアナウンサーまでが言ってました(笑)


そのまま最近はずっと回さない日々が続いていたそうで、

”これはオイシイ由々しき問題だ!”とばかりに、オフで暇になった栗原選手が新しいバットを持ってクラウドの元を訪れました。


ついで限定グッズ販売や栗原選手のサイン会も催します。

だって仕事ですから。

まあ、ただの話題づくりなんで新しいバット貰ったってクラウド君は無反応だろうなぁ・・

くらいにしか、取材記者も、駆けつけたファンも、、そして飼育員も思ってました。

ええ、だれも期待してませんでした。

だが!!

だがしかし!!


ぼんやりしてたクラウド君

近づいてくる栗原選手を見つけるや否や、いきなり駆けつけてきて直立

そしてガン見!!クマ


おお!やたらテンション高いぞ?!


そしてバットを受け取るや否や、

早速食らいつき、

そして抱きかかえ、

回すか!!

と思いきや、手元から落下あせる


しかし、その後落としたバットを追いかける執着心を見せ、さらにまた掴んで振り回します

おおー!!

しかしまたすぐさま落下汗

しかも今度は取りにいけない崖下に叫び


今回はこれにて終了。

しかし全盛期の勢いこそ無かったものの、ここ数ヶ月捧に触る事すらなかったクラウドが興味を持って手に取っただけでも大成功じゃないでしょうか。

飼育員さんも「まさか、こんなことになるとはラブラブ

と大喜びでした。


ほんとにまさかまさかですよ。本能で生きてる熊をここまで突き動かすなんて。

一体栗原はどんな魔法を使ったんでしょう。

ぜひまたオープン戦の頃にバット持ってきてくださいキラキラ