建築士darrellmayのナントカ日記。 -97ページ目

水野晴郎先生が亡くなりました・・。

映画評論家の水野晴郎氏が10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。岡山県出身。
 水野さんは2歳で旧満州に渡り終戦を迎えた。1946年に引き揚げた直後に両親を失ったが、幼かった弟3人と妹1人の面倒を見ながら昼間は郵便局や本屋に勤め、夜は定時制高校に通った。
 「風と共に去りぬ」や「カサブランカ」などの洋画に魅せられ、56年に上京。洋画配給会社「二十世紀フォックス」に入社し宣伝部長を務めて72年、独立し洋画配給会社「IP(インターナショナルプロモーション)」を設立した。
 その間、慶応大学国文科を9年がかりの通信教育で卒業。71年10月から日本テレビ系「水曜ロードショー」の解説を担当。83年6月の参院選には新自由クラブ民主連合の名簿第3位で立候補したが、落選。記者会見で「いやぁ、選挙って奥行きの深いもんですね。厳しいもんですね」の名セリフを残した。
 95年には念願だった初監督作「シベリア超特急」の製作を発表。自らは山下奉文大将役で出演。特急列車内で起こる殺人事件をサスペンスタッチで描き、山下大将が犯人を突き止めていく。娯楽作品だが、ところどころに反戦平和を訴える監督の思いが挿入されている。同作は「シベ超」の愛称でシリーズ化され、列車が動かない、安っぽいなどの批判が渦巻いたが、その一方でカルト的な人気を誇り、05年8月には石川県のローカル線「のと鉄道」に「シベリア超特急号」を走らせ、監督も乗車。長年の夢をかなえていた。

今夜、シベ超見ます・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ご冥福をお祈りします(*・ω・)*_ _)ペコリ

『野宿野郎』という名の雑誌。

ネットサーフィンしてたら・・
『野宿野郎』という雑誌があるそうです+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
これね↓
http://www.nojukuyaro.net/

ものすごく興味を惹きますね~♪

おいらは、野宿は1回しかないですね・・。

確か小学5年生だったか、近くの公民館で『野宿しようぜ!』とスーパーから段ボール貰って寝たのは・・。

夏だったので、蚊が大変でした・・(´∀`*))ヶラヶラ

まあ、サプライズが起きたのは寝静まって明け方近くのお話なのですが・・Oo。。( ̄¬ ̄*)コワイヨ・・・


赤い着物を着た、長髪のおじさんが、フェンスに的を掛けて、矢を射っていたのです・・。

これが、中々の腕前で、一緒に野宿していた友達と見ていて、拍手をしたんですよ・・。

そして気が付いたときには陽が昇っており、的もおじさんの姿も消えておりました・・。


二人して同じ夢を見るということは、まず無いので現実だったのでしょう・・。


そして気になってその土地を調べてみたのです・・。


そしたら、その公民館の裏の竹林には・・・。


『隠れキリシタンの墓』があったのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この人だったのかもね♪

けど、上手かったのよ。ホント・・。

その友達も、この出来事のことを未だに覚えてるそうです。。

Oo。。( ̄¬ ̄*)ジョウブツシテネ・・・

YOSHIKI、重症だったんだ・・・゚・(ノД`)・゚・。

YOSHIKI重症!世界ツアー無期限延期


人気ロックバンド、X JAPANがパリ、台北、ニューヨークなどを回る世界ツアーを無期限延期することが8日、分かった。リーダー、YOSHIKIが持病の頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアとけんしょう炎を悪化させたため、ドクターストップがかかった。体に負担がかかる行動は全くできない重症で、活動再開は未定。Xはステージに戻ってこられるのか!?

 昨年10月に10年ぶりに再結成し、念願の世界ツアーが決まった矢先、X JAPANが緊急事態に襲われた。

 関係者によると、7月5日のパリ、8月2日の台北、9月13日のNY公演の発表後、世界各国から公演依頼が殺到。現在発表している以外の日本を含め、全世界を回る大規模なツアーを予定していたが、YOSHIKIの持病の悪化で全公演の延期を決定。活動再開は未定という。

 YOSHIKIは以前から頸椎椎間板ヘルニアとけんしょう炎を患い、ここ数年はドラム演奏の際は必ずコルセットを巻くことを徹底してきた。

 3月の東京ドーム3夜連続公演でも、医師からコルセット装着を忠告されたが、ファンに元気な姿を見せようと装着せずに激しいドラムプレーを敢行。初日には、機材トラブルで開演が2時間以上遅れたことや、準備で多忙を極めたことでストレスが溜まったのか、自らドラムセットに飛び込み、下半身が血だらけになるけがも負った。

 そんな満身創痍の中、5月のhideさんの追悼公演でも渾身の2時間ステージを決行。再結成発表から追悼公演まで全力で突っ走ってきた。その結果、持病が悪化。さらにドラムセットへのダイブで両ひざの故障が発覚したという。これを受けて、1カ月後に迫った世界ツアーのチケット発売も急きょ中止された。

 別の関係者によると、YOSHIKIは現在、ロサンゼルスの自宅に世界中から西洋医学や東洋医学の名医を呼び寄せ、治療に専念。首はコルセットで完全に固定され、長距離の移動など体に負担がかかる行動は全くできない状態だという。公演延期のショックからか精神的にも弱っており、「一連の公演で完全燃焼して、緊張の糸がとぎれたのでは」と関係者。他のメンバーも大変心配しているという。

 この件について所属事務所は本紙の取材に「ノーコメント」と否定はしなかった。YOSHIKIは以前にも持病の悪化で長期療養しており、平成2年は半年、8年には9カ月で復帰した。が、今回は「かなり重症」(関係者)という。それだけに、今後のXの活動自体が休止に追いやられる可能性もある。


・゚・(ノД`)・゚・。
3/28のライブ初日から波乱でしたからね~(((( ;゚Д゚)))シッシン
ドラムにダイブして、ドームからは脅しを受け、失神と・・。

ほんと、ファンとしては回復を願うのみです(。-ω-)
あの高速ドラムをまた見たいですからね・・。


それと、画像はドームでウェーブするおいらです(。・ω・)ノ゙
勢いあまって、ウェーブのタイミングより早くウェーブしてしまうおっちょこちょいさんです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oヤァッ!

おかげで判明しましたけどね♪