こんにちわ、ダーマエです(^ー^)ノ




皆さん、元気にしてますか?


今日は、もっとも重要だけど、もっともテキトーにしている会話について語ってみたいとおもいます



日頃、誰しも自分の会話が上手なのかどうかなのかっていちいち考えて……ないですよね?(笑)
別にそれって、話し方が上手いとか、口べただとかということを言っているわけではありません


意外と自分も昔はそうだったのですが、多くの人は会話ができてません
お仕事やるにしても、営業で対外交渉をするにしても、ビジネスやるにしても、節税対策で税務署の人と話すにしても、異性を口説き落とすにしても、全て会話が必要ですよね

いや、自分は出来ていると思っている人ほど意外と……かも



だから、何をもって会話ができてないと言ってるんだー!って、今、叫んでいるあなた(笑)




答えはただ一つ




それは……




早くしろって?(笑)




「尋ねられたことに対して、的確且つ簡潔に答える」



です



皆さん、出来てますか?周りの人はできてますか?
今日はいい日だ、ではまた明日





☆今日のキーワード:会話をする