こんにちわ、ダーマエです(^ー^)ノ
テーマ:コミュニケーションマネジメント
大阪人って、大人も子供も昔は、本を買っても、お菓子を買っても、居酒屋いっても、どこへいっても、客が「ありがとう」っていうのが常識というか、習慣でしたよね
最近は、どうなんやろ?
やっぱ、ダーマエはスーパーでレジで清算すませても、やっぱり「ありがとう」と言ってしまうのです(笑)
別に、こんなことスキルアップに関係ないとお思いかもしれませんが、ダーマエは至って真剣です。
神社に参るときも、「いつもお世話になっております」
お寺で拝むときも、「いつもお世話になっております」
仏壇に手をあわせるときも、「ご先祖さま、安らかにお眠り下さい」
そして、職場でも上司にも部下にも、社外の方にも、やっぱり感謝の心って大事だな、基本だなって思います
なんか、宗教チックになってしまいました(笑)
☆今日のキーワード:感謝
テーマ:コミュニケーションマネジメント
大阪人って、大人も子供も昔は、本を買っても、お菓子を買っても、居酒屋いっても、どこへいっても、客が「ありがとう」っていうのが常識というか、習慣でしたよね
最近は、どうなんやろ?
やっぱ、ダーマエはスーパーでレジで清算すませても、やっぱり「ありがとう」と言ってしまうのです(笑)
別に、こんなことスキルアップに関係ないとお思いかもしれませんが、ダーマエは至って真剣です。
神社に参るときも、「いつもお世話になっております」
お寺で拝むときも、「いつもお世話になっております」
仏壇に手をあわせるときも、「ご先祖さま、安らかにお眠り下さい」
そして、職場でも上司にも部下にも、社外の方にも、やっぱり感謝の心って大事だな、基本だなって思います
なんか、宗教チックになってしまいました(笑)
☆今日のキーワード:感謝