こんにちはにっこり

先週スケーリングに行った
歯医者さんで
虫歯を指摘されて

今日は
虫歯治療に行って来ました

麻酔して
虫歯部分を削って
そこにレジンを詰めて
終わり!

だったんですが

お支払いの時にびっくりびっくり

いくらだったと思います?!

なんとなんと
31万ウォンちょいポーン

今のレートですと3万5000円越えですよおいで

小さい頃から
歯医者さんにものすご〜ぉく
お世話になっている私の感覚では

日本の歯科で同様の治療を受けたら
高くても5000円くらいの内容では
ないかと思います←素人判断よ

ブロ友さんたちがこぞって
韓国の歯医者は
高い高い、と書かれていたけれど

まさかここまで高いとは
思ってなかったので
びっくり…てかショック泣くうさぎ泣

がんばって働いたお金が一瞬で💸

まだ上の歯に虫歯があるそうで
一応次の予約を取って帰って来たのですが
このままこの病院で治療を続けるか
迷うわ…ショボーン

目や鼻や耳もそうだけど
歯って本当に大切だし
一度悪くすると治療に
お金も時間もかかるので

できることなら
子供のうちから気をつけて
一生虫歯がないのが望ましいですよね
って子供の頃から虫歯だらけの
私が言うのもなんだけど笑い泣き

一般人だって
歯は命よ〜歯

皆さんも気をつけて手


最近は気候が良くて
定休日には、あちこち
遊びに行っているのですが

なかなか記録に残せてませんショボーン

また近いうちに書きますね〜

ということで

今日は
韓国の歯医者で
思わぬ散財をしたことを
皆さんに聞いていただきたく
書いてみました〜

ちなみに
一緒に歯医者に行ったポンちゃんは
虫歯はないのに

歯並び的に
下がって来た歯を抜く必要があるといわれ

抜歯して、寝込んでおります笑い泣きカワイソー

んでもって
ポンちゃんの抜歯は
2万ウォンだったよびっくりマークやすくない?
韓国の料金基準が分かりません汗うさぎ

サムネイルの写真は
今日のお昼に食べたアイスクリーム
最近、アイスクリーム作りにハマって
よく作ってます

市販のアイスより
断然めちゃうまだよ🍨

ってこんなん食べてるから
虫歯になるんだよ〜ん笑い泣き泣笑

では、まだ麻酔効いてて
口が変だけど
お店あけまーす!

みなさんも健康第一
お元気でお過ごしくださいラブラブ

ナマステ✨