こんにちは〜ニコニコ

楽しい日曜日を過ごされたでしょうか?

私たちは
溜まっていた家事や用事を済ませてから
温泉行って
美味しいご飯を食べて帰って来ました♨️

そして

今日は母の日でしたね花束

世の中の全てのお母さんたちに幸あれ🙌
お元気で長生きしてください

​予定は未定


今週末は

二日連続釜山に行く予定でした

土曜日は、結婚式💒で

日曜日は
ポンちゃんのエキストラバイトのため

センタムシティでの撮影だったので
ポンちゃんがエキストラしている間

私はBEXCOで開催中の
アート釜山(アートフェア)を見学したり
センタムでアイショッピング🛍️👀
しようとワクワクしていました

しかし、予定はあくまで予定

そう、予定は未定

昨日の時点で
日曜日の天気予報は雨☔

ということで
撮影は中止になりました😭
雨降らんかったのに😢

最近、天候が理由で
ポンちゃんのエキストラアルバが
3回もキャンセルになってます悲しい
家計に影響するので深刻

私も久々に釜山で
一人ブラブラしたかったのにな赤ちゃん泣き

ということで

土曜日に行った結婚式の話をば


以前にこちらのブログでも
ちょこっと書いた

うちのお店でプロポーズをした
タンゴルソンニム(常連さん)💍


このお二人がついに

結婚式を挙げられました〜🎉イェーイ


おこがましいながらも


このお二人


「私たち夫婦みたいな夫婦が憧れ!」

と言ってくれて

(私たちの家での様子を知らないからよおいで笑い泣き)


最近は電子招待状が主流に

なっているにも関わらず


わざわざ招待状を持って

お店に来てくださいました


そりゃ行かないわけには行かんでしょウインク


去年の初めに

ポンちゃんの従姉妹が結婚して以来


久々の結婚式👰‍♀️🤵‍♂️


問題は…


着て行く服がないよ〜真顔


韓国に来て以来

楽な格好ばかりで

晴れの場に着て行く服がありません汗うさぎ


結局


20年くらい前のワンピースで

行きました👗😅


大きな柄が入ってて

時代遅れ感は否めないけど


韓国のいいところは

誰も何も気にもしないところ笑い泣き


一昔前の韓国の結婚式には


びっくりするくらいの普段着で

来ている人もたくさんいたけれど


最近は、

男性はきちんとスーツ

女性たちはビシッとオシャレして

参加している人が多いです


会場は釜山の西面(ソミョン)に程近い式場


土曜日なので道路が混むことを予想して

2時間前に出発


途中渋滞もありましたが

無事30分前に結婚式会場に到着


到着してすぐ

レセプション前でお客さんを迎える

新郎とそのご両親に

祝福の言葉とともにご挨拶


新郎は緊張しすぎてて

表情が固まっていました笑い泣き笑い泣き


いつもお店で見てる酔っ払い人物と全然違う爆笑


今度は、控え室で待機する新婦に挨拶して

一緒に写真撮影

もともと背も高くてキレイな女性ですが

ウェディングドレスを着てメイクもした彼女は

本物のプリンセスみたいラブ


きれい〜✨


結婚式会場に入ると

まだ前に式を挙げたカップルが

写真撮影をしていました😳ハッ


結婚式を挙げてる横で

次のカップルのお客さんが来て待ち構えてるとか


日本だと考えられないですが

韓国では普通にあることですキョロキョロ


さすが効率を重視するお国柄グッ


これまで

いろんな国の結婚式に参加して来ましたが

結婚式ほど文化の違いが現れるイベントは

ないんじゃないかと思います


ただ、式の様子は違えど


新た夫婦となる二人の愛と

そのご家族の幸せを願う気持ちは

きっとどの国も同じだと思います💖

式が始まるまで


スライドショーで

これまでの二人の歩みや

スタジオ撮影の写真などが

流されます


うちのお店でのプロポーズの時の

写真も出て来ましたラブ


そして式が始まりました

まずは新郎新婦のお母様たちの入場


ステージのキャンドルに火を灯したら

続いて


新郎の入場

緊張が伝わって来ます笑


いよいよ

お父さんと腕を組んで新婦の入場です

うわ〜きれい〜✨本当にお姫様みたい👸


二人で結婚の約束を読み上げ

双方のご両親と挨拶して

新郎は土下座しているわけではありません

深い敬意を表すお辞儀でクンジョルと呼ばれますウインク


新郎の友人が祝賀の歌を

一生懸命歌ってくれてました


最後に


別々に入場してきた花道を

今度は二人で歩いて退場します

感動的🥹


花道の端に着いて

誓いのキスをすると💋

式は終了です


ここでビュッフェ会場に

移動するお客さんも多いですが


家族や親しい友人たちは会場に残って

記念撮影をします


私たちもなんとなく残って

写真撮影にちゃっかり参加して来ました笑い泣き


そしてお待ちかねのブッフェ

釜山なので

会場もオシャレだし

心なしか料理の種類も豪華です爆笑

実際はこの写真の両横にも

カウンターがあってすごく広いです


年齢とともに

食べたい気持ちと裏腹に

あまり量が食べられなくなって来たのだけが残念

ショボーン


夕食分まで美味しくいただきましたお願い


食べ終わった頃に

着替えた新郎新婦がお客さんたちに挨拶をしに

ブッフェ会場にやって来たので


改めておめでとうの言葉を伝えて

幸せな気持ちで会場を後にしました㊗️


本来なら

このままチャンウォンに帰る予定でしたが


先ほどブッフェを食べている時に

「悪天候予報のためドラマ撮影中止」

のお知らせが来たので


センタムシティに寄って帰ることにしました


私が

大型書店で日本語の参考書を見たかったのと

夏用の帽子とサングラスが見たかったのです


お店の開店までに戻らないといけないので

残念ながらアート釜山はあきらめました悲しい



センタムまでの道がまた楽しかったラブラブ


めっちゃ美味しそうなパン屋さん発見

屋上に伸びたオブジェのデザインが斬新なビル

どこまでが本物のグリーン???


公園には来週のお釈迦様の誕生日の飾り付けが

びっくりするほどでっかいダイソー

でっかいシャチのオブジェ

センタムシティが遠くに見えて来ました

センタムではささ〜っと

目的のものを見て周りました


残念ながら

日本語の教科書と帽子は

気に入ったものが見つからなかったけど

サングラスは

本格的な夏が来る前に

いいものが変えましたチョキグラサン


4階のブラックバーで

ドリンクをテイクアウトして


このカサックサンドっていうのが

めっちゃ気になったけど

まだお腹いっぱいだったので

我慢して

帰途につきました知らんぷり


楽しい一日でした


ってこれで終わりでは無く

帰ってすぐにお店をオープン


出だしはよかったのですが

10時過ぎから雨が降って来て

客足が止まったので

早めに店じまいして

家に帰ってペヤング食べました爆笑

夕食分もお腹いっぱいブッフェを

食べたつもりでしたが

やっぱり後でお腹すいたというねよだれ


結婚されたお二人は


新たな門出

本当におめでとうございます👏㊗️


私たちは頼まれてもないのに

結婚式の動画と写真もいっぱい撮ったので

今度お店に来てくれた時に

USBに入れてお渡ししようと思います爆笑


来月もポンちゃんの後輩の結婚式があるから

それを理由につけて

服を新調しようかなニヒヒ


今日もお付き合いありがとうございますニコニコ

ではでは

新たな一週間もファイティン飛び出すハート


ナマステ✨