こんにちはニコニコ


日本は(中国も)大型連休真っ只中でしょうか?


先日は物騒な話題で

大変失礼いたしました🙇‍♀️ペコ


コメントやメッセージで

励ましやアドバイスをいただき

ありがとうございました🙏🙏🙏


でも気を揉んでるのは私だけで


当のポンちゃんは

全然気にもとめてないみたいで

今は全く別のことに夢中です泣き笑い


MBTIがENTJ-Aだから?

ぱぱっと気持ちを

切り替えられるのがうらやましい


マンションの件は

今は様子見なので

また大きな動きがあれば

ご報告しますね


きっと全てうまく行くと信じて…


ということで

私も気持ちを切り替えて


今日の話題


 韓国でイボ取りに行った話


タイトルはドキドキ♡ってなってますが

ときめきのドキドキではなくて

ビビってドキドキの方です泣き笑い


そして今日の記事には

閲覧注意な写真を載せますので

苦手な方は

決して見ないでくださいね


ゲローってなること確実です


ちなみに私は

ゲローってなりつつも

怖いもの見たさで見ちゃうタイプです指差し


 やっとイボを取りました


以前、ブログにも書いたのですが


結構以前(1年以上前?)から

頬の脇の肝斑(シミ)の上に出来てた

小さな吹き出物


ちょっと前から突然

大きくなりはじめ…


顔を洗う時に

指先に引っかかるくらいになりました


以下、気色悪い写真が出ます











ぱっと見は、大きなニキビ

くらいにしか見えないのですが


スマホで拡大すると

気持ちの悪いイボなんです🤮
















おえーゲロー

実際はもっと小さいので

ここまでグロく見えません


ブログ友さんからは

悪性の場合もあるので

早めに診てもらった方がいいとアドバイスを

いただきました


韓国の人からすれば

「こんなの皮膚科でチャチャっと取っちゃえば」

って感じらしいのですが


私はどこに行けばいいのか分からず…


意を決して

近所の皮膚科に行こうかと言うと


ポンちゃんが変なところに行って

痕が残ったら困ると反対して


結局

いつもの総合病院爆笑


ちょうど選挙前の医師不足問題の真っ只中でしたが


以前も酒さの治療で

同じ皮膚科の先生にかかっていたので

今回もスムーズに予約が取れました


と言っても一番早い空きが3週間後汗うさぎ


この時の先生です⇩


ただ


予約日が近づくにつれ

だんだん

イボが小さくなり始めましたあんぐりガーン

とはいえ、


完全になくなった訳ではないので

予定通り受診したところ


薬などで取り除くのは無理で

レーザーで除去するしかない

とのことでした


そして


今日取るか

また3週間後に来院して取るか


という選択を迫られたので


その日のうちに取ってもらうことにしました


2時間半後に再度来てください

ということで


一度家に帰って出直しました


再度病院に行くと


先生はその日の診療を全て終えた後に

私の施術を入れてくださったらしく


診察室の隣の

半分倉庫みたいな施術室で

先生が来られるのを待って


レーザー除去の施術を受けました


施術はものの5分くらいで

局部麻酔を打たれたので

全く痛くありませんでしたが

皮膚が焼けて焦げ臭い匂いがしました


こめかみにあった小さな吹き出物も

同じ種類のイボだということで

一緒に取ってもらいました


施術が終わって、

保護テープをもらった次の瞬間には


皮膚科の電気が消され

先生も看護師さんたちも

全員姿が見えなくなっていました泣き笑い


退勤前に無理やり施術を

ねじ込んでくださり

ありがとうございました🙏


背術してすぐ↓

病院の前の薬局で

処方された消毒液を購入して帰りました


毎日、消毒して保護テープを替えるのを

10日間続けるよう言われました


除去したイボは生検に回され

1週間後に検査結果を聞きに再訪しました


イボの種類は特定できなかったとのことですが

悪性ではなかったので安心しました😮‍💨


その日は特にお薬を出されなかったので

私の方から

「再生クリーム」の処方をお願いしました


その時に出されたのがこちらのクリーム

ただし医薬品ではなく

化粧品の部類に入るので保険が効きません

とのことでした


こちらは背術5日後の写真

保護テープが取れてからは

再生クリームを1日数回塗り続けています


イボ取りに行ったのは今月初めのことで


現在は、傷口は塞がりましたが

まだ患部がちょっと凹んでいるのと

色素沈着なのか患部が赤茶色っぽいので


再生クリームを頑張って

塗り続けようと思います

気になる(?)お値段ですが


最初の診察、イボ2箇所の施術と生検で

127,400ウォン

検査結果を聞きに行った日の診療費20,600ウォン

再生クリーム20,000ウォンで

合計約170,000ウォンでした


これが高いのか安いのかよく分かりませんが

ずっと気になっていたイボが取れてよかったです


それともう一つよかったのは


今回、酒さに効くという塗り薬を

一緒に処方してもらったのですが

それが効果があって

顔の赤みが改善したのが

思わぬ収穫でしたニコニコ


私は、自業自得なのですが


20代30代と暑い国に住んだり

バックパッカーして回ったりで

ろくに日焼け止めも塗らずに生きてきたため


顔のみならず

首やデコルテ、背中にも

シミが多いので

今後はシミ取りにも行きたいなぁ〜


行きたい行きたいと言いつつ

全然行けてないけど…知らんぷり


以上、韓国でイボを取りに行ったお話でした


今日もお付き合いくださり

ありがとうございます♡


新しい1週間もがんばっていきましょう

日本や中国にお住まいの皆さんは

楽しい連休をお過ごしくださいルンルン


私はそろそろお店を開けまーす!


ナマステ✨