こんばんは〜!

今日はありがたいことに
忙しい一日でしたニコニコ🙌

こちらは先ほど(午後9時ごろ)から

雨が降り出しました


今夜から明日にかけて

結構な降雨量が予想されているらしく

市政府から注意喚起のメッセージが

送られて来ましたよ携帯


雨予報の地域の皆さま
お気をつけくださいね

福岡旅行記の途中ですが

週末にお花見ドライブに
行って来たので
その記録を挟ませてください

最近は
日帰りで旅行やドライブに行っても
全然記録に残せていないので

今回は記憶が新しいうちに
書いておこうと思います

よかったらお付き合いください

てかね…

たった半日のお出かけだったのに
撮った写真の枚数が
福岡旅行よりずっと多いという爆笑
それくらい福岡では写真撮らなかったなぁ🤭

では、
おもむろに始まります💁‍♀️

満開の​桜を見に


この週末は

たまたま予告を見て
流れでそのまま見始めた
アップルTVの『コンステレーション』

というドラマにハマって←おもしろかったよ

夜更かししてしまい…

起きたのはお昼前汗うさぎテヘペロ

軽くトーストとコーヒーで朝食をとり
正午を回ってから
今日の目的地へ出発進行車

遅く出発すると
行ける場所や出来ることが
限られてしまうという
短所もあるけれど

悪いことばかりではなくて

朝早く出かけた人たちが帰る頃に
出発するので道がすいてる〜

反対車線の渋滞を横目に

スイスイドライビングですウシシ


行きがけは、

ミセモンジ(大気汚染)が少しあって

曇っていましたが


だんだん晴れて来ました


途中のPAで間食をば

トッポッキとおでん🍢


高速を降りてからは

🌸道路の両側🌸

ず〜っと桜並木が続きますラブラブ


きれいすぎて、

たくさん動画を撮ったので

その一部を載せますね


よかったら一緒にドライブしてる気分で

見てみてください

途中、景色の綺麗なところで

車をとめて

お散歩したり〜


写真を撮ったり〜

またドライブしては

景色の綺麗なところで

車をとめて

お散歩したり〜

写真を撮ったり〜

の繰り返し爆笑

またドライブしてると

パラグライダーしてる人がいたり〜

この方、この後道路の真上を

右に傾いたり、左に傾いたり


アクロバティックで高度な技を

見せてくれてたのかもしれないけど


こっちは落ちて来るんじゃないかと

ハラハラしちゃった不安


そしてついに

本日の目的地


慶尚南道、河東(ハドン)郡にある

開花場址(ファゲジャント)

にとうちゃ〜く!!!

もう日が傾いて来ちゃってますけどぉ〜指差し


大丈夫だ〜


最近はずいぶんと

日も長くなって来てますからねおいで


開花市場は、韓国の歴史ある市場の一つで

とっても楽しいところなんです爆笑


どんな楽しいところかっていうと…


こんな感じとか

こんな感じで

ね、楽しそうでしょグラサン笑


チャンウォンからはそう遠くないので

私たちも何回か来たことがあって


去年(一昨年だったかな?)、

ここの近くに夜桜を見に来た時にも

市場に立ち寄って、ご飯を食べました


智異山が近いので

梅や秋の紅葉の時期もきれいな場所です🍁


市場の規模は大きくありませんが

色々なものが売られていますよ〜

このお菓子屋さんは…

お店をぐるっと取り囲むほどの

ものすごい行列でした


列の後ろの方で、並ぼうか迷っていると


知らないおばさんが、

先に並んでいた若い女の子に

なんで並んでるのか?

有名な店なのか?おいしいのか?

などと聞きました


その子が「知らないけど、

ただ皆が並んでるから並んでるんです。」

って答えたのを見て、

並ぶのをやめました🤪

こう言うのも蛙化現象というのでしょうか?カエルゲコ


見てるだけでもおもしろいです

私たちはお腹が空いていたので


早めの夕食を食べに

市場内にあるこちらのお店へ

옥화맛칩

オクファマッチブ


メニューです

私たちは人気メニューの

シアボジパプサン

という定食を頼みました


じゃ〜ん

ハドン名物の


재첩국(しじみのスープ)

재첩회 무침(しじみの和え物)

ビンオティギム(ワカサギの天ぷら)

などが次々と並べられなかなかの圧巻

全部食べたら、お腹パンッパンもぐもぐ


ごちそうさまでした〜お願い


お店の外に出ると

先ほど美味しくいただいた

ビンオちゃんが元気に泳いでいました

昇天なんかごめん


ご飯の後は


腹ごなしに市場とその周りを散歩しました

橋の袂にあった真紅の梅と

ピンクの桜のコントラストが

とてもきれいでしたラブ

橋を渡って、反対側のコンビニで

コーヒーを飲みました

このコンビニ、

川向こうを見渡すことができる

広くてきれいな休憩スペースがあるのに

入り口がちょっと分かりにくいからか

誰もいなくて


穴場な感じでした🕳️モグラ

額縁に入った絵みたい🖼️✨


川向こうを歩いていたかわいいカップルを激写

若いっていいなぁ〜ピンクハート


散策の後は、


本日最後の目的地

全羅南道、光陽市にある

배알도(拜謁島)へ向かいます

またしてもずーっと桜道飛び出すハート


目的地の배알도(拜謁島)が見えて来ました

着いた頃にはすっかり日も暮れていました


島に渡る橋の上はこんな感じ

うん、特に何もない凝視


地元の中学生(?)みたいな男の子たちが

大勢で橋の上と下で騒いでました泣き笑い

若いっていいね笑


ライトアップされた橋を渡って〜

배알도のオブジェの前で写真を撮りました


だんだん寒くなって来たので

引き返して駐車場に戻り

家路につきました


以上、満開の桜を見られて
大満足の1日でした立ち上がるイエーイ


残念ながら

今日明日の雨でこちらの桜は

散ってしまいそうな予感ショボーン


日本は

桜の開花時期が例年より

少し遅れているみたいですね


見頃は今週末かなはてなマーク


日本の桜はまた

なんともいえない儚さと美しさが

ありますよね


桜の下でゴザ(笑)広げて

お弁当食べる

日本のお花見したいな〜🌸


皆さんはどんなお花見をされる予定ですか?


ステキな桜シーズンをお過ごしくださいねさくらんぼ


ナマステ✨