こんばんは


最近にしては珍しく

今日2回目の投稿ですニコニコ


前回の記事の

のんびりドライビングしているうちに

だんだん陽が傾いてきました


からの続きです


ずっと海沿いの道をドライブしていたのですが…


途中、ナビは山(内陸)側の道を

案内しているにも関わらず


ポンちゃんが

海沿いの道をそのまま進んでたら

途中から工事現場になってしまいました真顔


この後、結構長いこと


オフロードみたいな

砂利道や凸凹道が続きました🚧


ドスドスドスドスピリピリ

ガゴンガゴンガゴンガゴンムカムカ


やっと工事現場を抜けたら


もう夕方爆笑


ステキなマウル(村)を見つけたので

かなり急な傾斜の坂道を下って見物目


こんな風景もアーティスティックアート


うつくし〜


よそ者の訪問に

マウルのワンちゃんたちが興奮して

シッポビーグル犬しっぽ笑いをブンブン振り回しながら


あっちからもこっちからも

一斉に吠えまくったので


村の人たちに申し訳なくなり

早々に退散しました泣き笑い


さらに進むと現れた

この可愛らしい屋根の建物は

カフェです


통영촌집화소반

ただ、私たちが行きたかったのは

別のカフェなので

ここは外から見ただけ…


しばらくして到着したのはこちら

海沿いに突如現れたオシャレな建物


카페 배양장

Baeyangjang


その名もカフェ培養場です指差し


なんでもこの建物


以前はモンゲ(=ホヤ)の培養場として

使われていたそうです


中に入るとこんな感じ

わーお!!


おっされ〜ラブラブじゃあ〜りませんか🤓


広々したカウンター

奥からのショット

どこから撮っても

絵になります🖼


こういうのを『映える』

っていうんだな〜と感心にやり


私たちが注文したのはこちら

アメリカーノとラテと

キャロットケーキ🍰


SNSではもっと美味しそうな

デザートの写真がありましたが


私たちが行った時間にはほぼ売り切れで

あまり残ってませんでしたショボーン


こちらのカフェ、コーヒー豆は

うちと同じ焙煎元の豆を使っていました爆笑

 勝手に親近感照れ


どこを撮ってもバエるので

意味もなく何枚も撮ってしまった笑い泣き

お味は…


私はおいしかったけど


ポンちゃんは

この豆はエスプレッソよりも

ドリップの方が合うのだとか

なんたらかんたら

うんちく垂れてました🤣


ケーキは残念ながら

一日中外に置いてあったからか

パサっとしちゃってましたぐすん


デザートは早めの時間に行く方がいいかも


※ちなみに、こちらのカフェ

午後7時まで(6時半ラストオーダー)

なのでお気をつけください※


外に出て


左側の黒いドアがカフェの入り口なのですが

ここを奥に進むと


小さな部屋があり

中で展覧会(?)をしていて

音と映像のインスタレーションを

鑑賞することができました

そしてさらに奥の坂を登ると


ルーフトップに上がることができます

空には月が🌕


屋上は特に手が入っておらず

培養場時代の名残りが感じられます

暖かくなったら

海を眺めながらコーヒーを飲むのも

良さそうラブラブ


ちなみに右下に見える

カフェのすぐ前のスペースにも


ベンチがありましたルンルン

人懐っこいネコちゃん🐈もいるかと思えば


目の前の海を覗くとなんと魚が🐟

またポンちゃんがうるさい泣き笑いムカムカ


水が澄んでてキレイだから

培養場だったのかな〜

なんて思いました



お腹も満たされ

自然に癒されて

家路につきました車


帰り道、

ちょうど日没時間になりましたが

残念ながら雲に隠れてお日様は見られず


このまま家に帰るのかと思いきや


だいぶ家にも近づいてきた頃

ポンちゃんが車を停めました


それがこの場所

3.15海洋ヌリ公園


近年新たに整備された

新しくキレイな公園です


この公園を

夜景を見ながら散歩しました


ポンちゃんは以前来たことがあるそうですが

私は初めて


思わぬサプライズでしたキラキラ


が!


夜はまだまだ寒い🥶


ポンちゃんがジャケットを交換してくれました


向こうに見えるのは歩道橋です

大開発が計画される人工島に渡れるこの歩道橋

橋自体は完成しているものの
島がまだ開発されていないので
途中までしか開放されていませんでした

橋の上は風もあってさらに寒かったので

橋を見終わったら

さっさと車に戻りました🥶ぶるぶる


これで記念日ドライブも終わり車

楽しい一日でしたウエディングケーキ


6年目もよろしくね、ポンちゃんグラサン


以上


長々と読んでくださり

ありがとうございますお願い


穏やかな週末をお過ごしくださいハート


ナマステ✨