こんにちは

今日はお休みニコニコ

久々の
のんびりモードです

突然ですが

皆さんは野球
お好きですか?

私が住むチャンウォンには
プロ野球の球団があります

うちのカフェは
その球団の野球場に近いので

時々
野球関係者が来たりします

でも私もポンちゃんも
全く野球に関心がないので

選手が来ても
全然知らなくて…😅

いっぱい来てくれてるそうなのですが

毎回
完全スルーです🤣

だってユニフォーム着てなかったら
皆さん完全に
(ちょっとガタイのいい)普通の人よおいで

じゃあなんで知ってるかというと
周りの人が教えてくれるからニヤニヤ

一緒に来た友達(?)かスタッフ(?)さんか
分からないけど、

この人有名選手だから
サインボールもらっとき
って頼んでもないのに
サインボールもらったことも🤣

次に来たとき
ボール飾ってなかったら

「ネットでケース買えるよ」
って言われたので

飾れってことかな
とちょっとプレッシャー汗うさぎ

正直
カフェの雰囲気
壊したくないしな右差し左差し

と思いつつ
これなら大丈夫かなと思えるケースを
先日IKEAで買ってきて
飾りました

フィギュアケース爆笑


でもこのあとまたボールもらったので
またケース買わんと…😓

野球好きな人には
お宝なのかもしれませんよねほんわか

選手の出勤時や退勤時には
サインをもらおうと
入り口で待ってるファンもいるのだとかびっくり

ご参考まで

うちのカフェだけじゃなくて
野球場の周りのお店は
サインボールやユニフォーム
飾ってるお店がたくさんあります

そしてそういうお店は
選手出没率高いです

野球お好きな方は
野球場近くで
ぜひキョロキョロして
選手を探してみてください😊

常連のスタッフさん達に
韓国のプロ野球と
日本のプロ野球の違いを聞いたので、
また機会があったら書きますね〜野球

これから
熱々のチキンを食べながら
ポンちゃんが観たいという
岡田くんの『ヘルドッグス』観ます🍗


皆さんも

穏やかな日曜日をバイバイ

ナマステ✨