こんにちは〜ニコニコ

お盆も明けて
少し過ごしやすくなりましたね

チャンウォンは
2日雨天が続いた後
今日は晴れ

こちらもずいぶん涼しくなったので
(エアコンのない)我が家も
夜は寝やすくなりました

前回の記事にも
いいねやコメントを
ありがとうございましたお願いニコニコ

ブロ友さんのコメントで
気づいたのですが

もし母が担ぎ込まれた際に
入院していたら
病院のコロナ対策で
会うことができなかった可能性も
あったなぁ〜と不安

やっぱりなんだかんだ
世の中
うまく回っていますねくるくるくるくるくるくる🌏


さて、今日は

今回、日本へ一時帰国した際に
喜ばれた(と感じた)お土産を3つOK
紹介したいと思います

※写真を撮ってなかったので
一部を除き
ネットからお借りしております


韓国好きな友達や
好きなアイドルがわかっている友達には
比較的選ぶのが楽ですウインク

スタバ好きの友達には
韓国スタバのグッズとか


BTSガムもアーミーの友達や

ネタ用にてへぺろたくさん買いました

ネタであげた子は

「なんじゃこれ〜」と言いながら

BTSファンの同僚にあげるって

喜んでくれましたニコニコ

BTS好きの友達に

以前マクドナルドで売っていた

BTSコラボメニューの紙袋に

お土産を入れて渡したら

すごく喜んでくれました拍手


一方


特に韓国が好きという訳ではない相手には
毎回何を買って行こうか迷うところ

ハンドクリームやシートマスクなど
考えられるものは
あげ尽くしてしまった感…

今回ももちろん
ハンドクリーム、シートマスク系も
持ち帰りましたが
案の定反応薄し
漂う「またか」感ニヤニヤ

子供がいる友達には
袋入りのお菓子を買って
スーツケースの緩衝材にウインク
(ものすごく嵩張るけどw)

いつも、私は
一つのものをどーん
ではなく
小さなものいくつかを
セットにしてお土産にします

色々出てきたら楽しいでしょ〜ニコニコ飛び出すハート

セット内容は
化粧品だったり
お菓子だったり
雑貨や小物だったり
色々なのですが

その中でも
受けが良かったもの
(しかもプチプラ!!指差し)
を3つご紹介します

その1

イニスフリーの
ノーセバムミネラルパウダー

これは妹から

リクエストされたものだったのですが


夏場は年齢関係なく

誰でも使いやすいかな?

と思い

たくさん買いました

なんてったって安いしウインク

イニスフリーより
クーパンが安かったです下差し
4,600ウォン

その2

rom&ndのティント口紅
見た瞬間
「おぉ!?なにこれ〜アップ」とか
「わぁ!!かわいい」と
反応が良かったです

このジューシーラスティングティントは

以前

ブロ友さんの記事で見て
初めて使って以来
私自身も愛用しているものラブラブ

今回のお土産用には
これまたブロ友さんが
万人受けするとおススメされていたカラー

『パパイヤジャム』をチョイス!

最新色のお土産は
とっても喜ばれましたラブラブ

こちらは近所の
オリーブヤングで買いましたマニキュア
9,900ウォン

rom&ndは
日本のドラッグストアでも
売られていましたが

韓国より少しお高めでしたし
しかも最新カラーはまだ見かけなかった目
ですグッ

ティントを買う際に
自分の分も買おうと思ったのに
在庫が足りなくて

韓国に戻ってきてから
オリヤンで買いました

免税店でマスカラが買えなかったので

セールになっていたメイベリンの

マスカラも一緒に買ってみた付けまつげ


「パパイヤジャム」はこんな色味

普段、自分では選ばない色ですが

夏っぽいし
顔色が明るくなるので
気に入って使っています

その3

TEALIAというブランドのハーブティー

キャラメルルイボス


こちらは


お土産を買いに行く時間が

全然なくて

帰国の前日の夜に


仕事が終わってから

閉店間際のマートに行って買ったもの


韓国産のお茶ではないのですが
乙女心をくすぐるデザインの缶には
一応韓国語も書いてあるし
お値段も良心的
(確か5000ウォンくらい)

色んなフレーバーがあったので

ストロベリーハイビスカスローズヒップ


全フレーバー買って

その友達の雰囲気に合わせて選びました

カモミールアップル🍎


容器がかわいいと喜ばれましたラブラブ


ただし
自分で飲んでないので
味は不明…てへぺろあせる

以上

喜ばれたお土産を
ご紹介しましたが

最後に一つ

ウケなかったお土産
も載せておきまーす!

お酒のお供に…日本酒


국민안주

国民的おつまみ

小魚と桜エビ入りピーナッツ


お酒好きな父と友達へのお土産に

買ってみました


特に父は怪我もしたし

晩酌ついでに

カルシウムも摂れるかな?

と思って


でも

あんまり…いや全然

好きじゃなかったみたい滝汗


匂いがダメだと魂


ちょっと匂いでみたら

たしかに…


海臭がすごい笑い泣き波


ハニーバター味とワサビ味

両方買いましたが


両方ともめっちゃ臭かった笑い泣き


自分が食べたことのない

変わったものは

買わない方がいいな

と思いました爆笑好きな人がいたらごめんなさい



最後の最後に


お土産への反応にまつわる

日韓の違い


日本の人って

お土産でもプレゼントでも

内容がなんであれ


何かをもらったら

一定のリアクションが

あるじゃないですか?


韓国の人は

内容によって

態度が全然違う気がします


うれしいものだったら

「わぁ〜!!コマウォー⤴️」

っとなるんですけど


別に特に興味のないものだと

「ふーん、コマウォ⤵️」そこらにポーンダッシュ

みたいな


文字ではうまく表現できないのですが

感情が表情(態度)に

はっきりと現れるので

分かりやすくて

おもしろいです笑い泣き


そういえばこんなことも

韓国の人には謙遜はかえって失礼上差し

「いいものだ!」と自慢しながら

お土産を渡しましょう!!


以上


今日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


良い夕べをお過ごしください流れ星


ナマステ✨