こんばんは流れ星

今日は久々に
雨天のチャンウォンでした☔️

先日の大雨
皆さんのところは
大丈夫でしたか?

被害に遭われた方は
いらっしゃらなかったでしょうか?

日本でもニュースが流れたそうで
心配してくださった方も
いらっしゃたのですが

幸い、
私が住んでいる南部地域は
普通の夏日が続いていて

本当に同じ韓国なのか?
ニュースを見ながら
衝撃を受けましたハッ

被害がこれ以外広がらないこと
及び
一日も早い復旧を祈っています


前回の記事にも
いいねやコメントを
ありがとうございます♡

毎回書いてはいませんが
いつも感謝していますお願い

さてさて

今日は
日本への一時帰国の
話題に戻ります


私は以前から
釜山から関空へ飛ぶ便が出たら
必ず帰ろうと思っていたので

7月から関空行きが再開する
という一報を聞いてすぐに
予約を入れました

若い時は…
いや
子供の頃から
私の希望を最優先に
やりたいことをさせてくれた両親

私は物心ついた時から
冒険好きで
なぜか生まれ育った場所から
遠くへ遠くへ行きたかった…
というより
自然に外へ外へと興味が向きました

気づけば
人生の半分以上を海外で過ごし

以前は飛行機で何時間かかる距離にいようと
私が帰りたい時に帰っていましたが

年齢を重ねるとともに

一時帰国の最後に
あと何回両親と会えるかな
という思いが頭を過ぎり
寂しさや不安を
感じるようになって来ました

だから
出来るだけ
元気なうちに
たくさん顔を見たいし
見せたいし
一緒の時間を過ごしたい
と思うようになりました

余談ですが
私は曽祖父の死をきっかけに
幼い頃から
死についてものすごく恐れを
持っていたのですが
インドにたびたび行くうちに
自分の死は
あまり怖いものではなくなりました
ただ
誰もが通る道とはいえ
自分の愛する人たちの死は
考えるだけで
いまだ怖くて怖くてしかたありません悲しい

無事チケットを予約して
帰国日程を家族にも伝えて

両親も久々に会えることを
とても喜んでくれました

が…

その数日後に

母が転倒して
怪我をしてしまいました

(前回のブログにちょこっと書いた
カフェ巡りできなかったのはこのためでした)

その夜は父の飲み会があり
父を会場まで送って
帰ってきた際に
家の駐車場で転んで
動けなくなってしまったそうです叫び

な〜の〜に〜ピリピリ

帰宅した父に発見された母

「ご近所の迷惑になるから
お願いだから
救急車は呼ばないで🚑」

と言ったそうですびっくり

ちょっと〜もうおかぁさ〜んピリピリ

日本人らしいというか
この世代あるあるなのか…汗うさぎ

結局、父は飲酒していたので
近くに住む妹夫婦が
駆けつけてくれて
救急病院まで運んだそう

検査の結果
背中を圧迫骨折していたのですが

コロナの影響で
入院はできないとのことで

結局自宅で療養し
かかりつけの整形外科に
通院することになりました

しかもそのすぐ後、父も
昔の怪我の後遺症で
体に不具合が出ます不安ガーン

というわけで

私が一時帰国した頃には
母も少しは動けるようには
なっていたものの

まだまだ自由に動ける
状態ではなかったので

私が食事や買い物など
色々助けることもでき
ちょうどいいタイミングで帰れたな〜
と思ったのでした

世の中って
全てが偶然のようで
全てが必然のようでもある
ほんと
うま〜く回ってますよねおねがい

楽しみにしていた母の手料理を
食べることができなかったのは
残念でしたが

家にいる時間が長い分
色々話をすることもできたしねウインク

そのかわり、大好きな桃は

父が毎日のように

何処かからもらって来てくれて

たらふく食べましたよ🍑愛


今回

2年半以上ぶりに
両親に会ったのですが
二人とも怪我をした
影響もあるかもしれませんが
歳をとったなぁ〜と

もともと小柄な母はもちろん
背が高くガタイのよい父も
小さく弱々しく感じて
ちょっと哀しくなりましたおねだり

子供の成長と
高齢者の老化は
目に見えて早いなぁ…

そんな母も
今はずいぶん回復して
動けるようになったそうなので
ご心配なく、ですほっこり

それにしても

自分がそんな状況なのに
子供たちの心配ばかりしている母

お母さんは一生
ずっとお母さんなんだなぁ〜赤ちゃん泣き


しんみりしてすみませんおいで

上矢印母に頼まれた買い物リストのメモに

描かれていたイラスト


柔軟剤のパッケージのクマ🧸

のつもり笑い泣きらしい

へ、下手すぎ…不安不安不安




全治2ヶ月の怪我ということで
自由に動けなくて
家で過ごさないといけない母

昔から読書が大好きな人ですが
最近は目が痛くなるので
本も長く読めないそうで

家での時間を
少しでも楽しんでもらえるといいな
と思って

実家のテレビに
ネットフリックスのチャンネルがあったので

試しに韓国で使っている
IDでログインしてみたら
普通に入れましたひらめき拍手

私のアカウントに入って
私が毎週楽しみにしている
이상한 변호사 우영우
おかしな弁護士〜ウヨンウ』
邦題は『ウヨンウ弁護士は天才肌』でした指差し
を再生してみると
普通に視聴できました

しかも
韓国では出ない
日本語の字幕がある〜あんぐりハッいいなぁー

(もう知っている方も多いのかもしれませんが)
海外在住の皆さんも
日本のご家族と一緒に
シェアしてみてください!

反対(日本のIDで海外で視聴)も
可能なんじゃないかと思うので
試してみてねウインク

私が韓国に戻ってからも

私が使っていたアカウントは
そのまま母専用にして

遠隔操作で
マイリストにおすすめのドラマを
入れてあげられるので便利ですグッ

今では母もすっかり
ウヨンウ弁護士の大ファンに

毎週、あのシーンが良かったとか
ウヨンウ弁護士がかわいかったとか
母からLINEが来ます

第7話と8話に出てくる大きな木が
チャンウォンにあるそうなので
いつか母が遊びに来てくれたら
連れて行ってあげたいな〜
って思っています

だから早く元気になってね、お母さん


ということで
長くなってしまいましたが
韓国のアカウントで
日本でもネットフリックス見られたよ
というお話でした

では、これから
ウヨンウ弁護士の最新話を
観ようと思いますウインク

今日も読んでくださり
ありがとうございますお願い

明日も平和な一日でありますように

ナマステ✨