おはようございますニコニコ

楽しい日曜日の朝を
お過ごしでしょうか?

突然ですが

昨日の夕食は一人で
デパートの地下食堂街で
天丼を食べました

レジで応対してくれた店員さんが

外国の方で(私もだけどw)


何か懸命に言ってくるんだけど

何度聞いても分からず


外国人2人がレジで

押し問答してるみたいな図になってました滝汗

(多分8回くらい聞き直したかも😅

ごめんなさい)


結局その単語は

세일리지

という韓国独特の単語だったのですが


分かった後は

あぁ〜な〜んだそれか!

みたいな…

外国人同士の外国語での会話

あるあるですよね😓



さてさて今日は

金海空港の出国の話と

一時帰国中に日本で使った
SIMカードについて
ご紹介したいと思います
PRではなく、私が勝手にね笑い泣き

まずは

出国当日の釜山金海空港の様子から

久々の空港

久々の飛行機で

とても緊張しました


何か忘れ物があるんじゃないか

何か失敗をしでかすんじゃないか

ちゃんと飛行機に乗れるのか

ってねねーあせる


久々のギメ国際空港は

思ってたより

人が多かったです


一日の便数が

このモニターに収まる数しか

飛んで無くて、びっくりびっくり

しかもなんか「え、そこ?」っていう

不思議な行き先が多い気が…


クラークフィールドってどこよ?

フィリピンの一都市でした🇵🇭

韓国の人たちの間で

ゴルフ場が有名みたい⛳️


今回、関空への飛行機は

エアプサンを利用しました


私は釜山ー関空便が再開してすぐに

予約したのですが

約50万ウォンでした


でもしばらくしてから

またウェブサイトを覗いたら

同じ日程の同じ便が

私が買った時より安くなってたので

早く予約したからって

安いわけではなさそう🤔

と言っても数千円の差だったので

早く予約するに越したことはないですね


航空会社さんたちも

コロナで相当大変だったし

今後もガソリン価格高騰などで

大変だと思うのに

こんな値段で飛んでくれて

本当にありがたや〜おねだり感謝お願い


エアプサンのチェックインでは

韓国の方が圧倒的に多い印象でした


日韓家族の里帰りかな?

と思われる小さなお子さん連れの方々も

数組見えました


おじいちゃんおばあちゃんに

日々成長してる孫を

一日でも早く見せてあげたいよね〜赤ちゃん泣き

と勝手に感極まっていたオバハンが一人泣き笑い指差し


エアプサンの再開キャンペーンで

30kgまで無料で預けることが出来たので


お土産をパンパンに詰めたスーツケースを

もう一つの空のスーツケースに入れて

預けました爆笑


先日の記事で書いた

陰性証明を提示して

無事にチェックイン完了


空港のロビーには

コンビニと薬局

パン屋兼カフェくらいしかなかったので


送って来てくれたポンちゃんと

しばしのお別れをして

出国審査へ


荷物検査、パスポートチェックを

無事に終えて


懐かしの搭乗ゲートへ


免税店は一応開いていました


でも人も商品棚もガラガラでした

私は買いたいものがあったので

ロッテ免税店へ

事前にオンライン免税店で

買おうと思ったけど

ずっと売り切れで買えなかった商品があって


ダメ元で聞いてみると

いくつか買うことが出来ました拍手


しかも

あまりお客さんがいないからか

どこも20〜50%OFFの

キャンペーン中でした爆笑


まずは

ポンちゃん愛用のローションと

セラムを購入


どちらも

オンライン免税店3社どこも

売り切れの商品でした


あいにくアイクリームは

品切れだったのですが

合わせたら現品分以上になる

大量のサンプルをくれました笑い泣き


ステキなポーチもオマケでくれました👝


続いて次のお店で

シオモニご愛用の

高級アイクリームがないか聞くと


こちらもオンラインでは

品切れだったのですが


ありましたニコニコ


早朝だったので

寝てるかな?と思いつつも

シオモニに電話して確認しました


5回くらい鳴ったところで

寝ぼけた声で電話に出たシオモニ


「2個セットをひとつ買っておいて〜」

と言われました泣き笑い


しかし


まさかこの時の電話が

後で不測の事態を招くことになるとは

この時は思いもせず…ドクロドクロドクロ


ついでに私も

シオモニの半額以下の

アイクリームセットを一緒に

買っちゃいましたグラサン


ここでもオマケで

サンプルがたくさん入ったポーチを

もらいましたラブ

↑これはシオモニには内緒ね〜🤫


まだ飛行機に乗ってもいないのに

この時点で

飛行機代と同じくらいの金額が

飛んでいきました💸


マスカラも買いたかったのですが

ランコム、シャネル、

ディオールともに品切れ


マスカラだけでなく

どこも商品棚はガラガラで

電気も半分消されていて

店員さんもどこにいるのか

分からないような状態でした汗


また

財布やバッグなどを売っているお店も

白い幕がかけられ

営業していませんでした

(早朝便だったから?)

以前だったら

前のベンチで

商品を袋から出して

コンパクトに詰め替えている

中国からの観光客で賑わっていた

オンライン免税店の受け取り口も

今回は静まり返っていましたびっくり


SIMカードのこと

書こうと思っていたのですが

長くなってしまったので

次回に続きます滝汗←いっつもやんグー💢


ということで一旦切りますね〜✂️

タイトルも変えとこ〜口笛

またすぐ書きまーすルンルン


楽しい日曜日をお過ごしくださいラブラブ


ナマステ✨