こんばんはうさぎのぬいぐるみ

今週もおつかれ様です爆笑

先日のブログにちょこっと書きましたが

スマホを見ていたら
頭痛がしてくるようになったので

ブルーライト遮断眼鏡を購入しました👓

今もその眼鏡かけて
このブログを書いています

結構前に
日本のJINSで買ったメガネを
持っていますが
多分とっくの昔にブルーライト遮断効果は
なくなってるはず🤓

今は油料理の時に
目の保護用に使うくらい🥽ニヤニヤ

私、普段何かを買う時は
あれこれ比較して
迷って悩んで
買う方なのですが

今回は
頭痛をどうにかしたい一心で

ネイバーショッピングで

블루라이트 차단 안경
(ブルーライト遮断眼鏡)
で検索して

最初の画面に出て来た眼鏡を
直感で即決しました

この写真の右下のやつです上矢印


黄色いフレームがかわいいな

と思ってイエローハーツ

フランスARKEMA社(知らんけどw)の

環境にやさしいBIOプラスチックと

超軽量チタニウム素材で

できているそうです


上記のお値段は、

フレームの価格で


このフレームに

自分に合うレンズを組み合わせます

私は+2万ウォンの


UV機能+ブルーライト遮断

+近赤外線(初めて聞いた)遮断レンズ


にしました


5000ウォンの差で


基本バージョンと高級バージョンが

あったのですが


私は基本バージョンでいいやと言ったら

ポンちゃんが

「高級バージョンの方が

いいに決まってるじゃん」

と言ったので

高級バージョンにしました


でも、2つのバージョンに

どんな違いがあるのかは

二人とも知らないまま泣き笑い

これを調べるのに

画面を下に下にスクロールすると

また頭が痛くなるからねニヤニヤ


それでも

合わせても5000円しなかったよキラキラ


たしかJINSのは

もっと高かった記憶が…


そして…


注文した2日後に届いたのがこちら

あれ?黄色くないびっくりハッ


写真はライティングのせいで

黄色っぽく見えただけだったみたい😂


同封されてた紙

近赤外線というのは

老化光線らしい…


UV効果もあるから

サングラスだと微妙な天気や時間帯の時に

外で使うのもいいかも


自撮ってみました

普段全く自撮りしないので微妙な写真笑い泣き

明日前髪切ろうと思ってたのに…


でもメガネ自体は

なかなかいいですよねサングラス


肝心のブルーライト遮断効果は

ブルーライトが目に見えないので

全然分かりませんが笑


でもまあこれで

頭痛が改善してくれたらいいなウインク


それになんと言っても

めちゃくちゃ軽いですおすましペガサスふんわりウイング


付けてるのを忘れる軽さ✨


ネジ回し(で合ってる?)と
交換用鼻パッド(って言うの?)の他に

メガネ拭きも2枚入ってて

満足な買い物でしたニヤリ


このお店

気軽に買える価格だし

韓国でブルーライト眼鏡

探してる方いらっしゃれば

※お店の回し者とかではありません笑ううさぎ


本当は…


「最近買ったもの」


というタイトルで

最近買ったマスクや

化粧品とかも載せようと思って

書き始めたのですが


メガネの話だけで

長くなっちゃった〜泣き笑い泣き笑い


もうタイトル変えちゃお指差し


最後に

しょうもない話グラサン


昌原(チャンウォン)の中心部に


JINSのパクリ?と思ってしまう

眼鏡屋さんがあります🥸笑い泣き


その名も…

JINY’S笑泣


チェーン店なのかな?


この赤いロゴが

パッと見

「え、JINS?!」

ってなりません?!😂


このお店、路面店で

かなり大きくて目立ちます


入ったことないけど

もう何年もずっとあるから

それなりに繁盛してるのかな?


以上、


今日も読んでくださり

ありがとうございます♡


明日は休みだ〜🙌


皆さんも良い週末を〜花


ナマステ✨