おはようございますニコニコ


前回の記事にも

いいねやコメント

ありがとうございましたお願い


韓国生活や商売の先輩たちからの言葉に

すごく勇気づけられましたおねがい


감사합니다おやすみ



※以下、月曜日の夜

途中まで書いてた記事です😅※


また新しい週が始まりましたね


お仕事の皆さん

お疲れ様でした


私は定休日でしたよ〜ニコニコ飛び出すハート


夜更かしして映画を見たので🎞

お昼まで寝て〜zzz


午後から

病院(皮膚科)へ行ってきました🏥


ひと月ほど前、左の首だけに

小さなぷつぷつした湿疹が出来て


すぐに治るかと思っていたら

全然良くなる気配がない上

だんだんカサついて

黒ずんできた気もして…


しかも

暑くて体温が上がったり、

お店が忙しかったり、

ポンちゃんにイラッとしたりすると

痒みも出るんですぐすん


地元では有名な

老舗の小さな皮膚科は

たくさんの人が待っていて

小一時間待ちました知らんぷり


なのに


おじいちゃん先生の診察は

1分もかからず終了泣き笑い


巨大サングラスみたいな

拡大鏡で見た瞬間


「ああこれね」って


女性に多くみられる

ストレス性湿疹だそうで


飲み薬と軟膏の処方箋をもらい


同じ建物に入っている

薬局で薬を買って終わりました💊


前回の過敏性腸症候群といい


私、

ストレス溜まりすぎ〜🤣🤣🤣


でも


女性に多い疾患だそうなので

皆さんも怪しい湿疹が出たら

早めの診察をおすすめしますウインク


この病院がある辺りは

一昔前は昌原一の繁華街だった場所ですが

今では空き店舗が目立つ寂れた歩行者天国泣


帰りに

これまた老舗のブンシクチブで

うどんとキンパを食べました

ここのキンパは日本風に干瓢が入ってますお願い


うどん二杯とキンパ一皿で1800円

ブンシクチブでこんなに使う日が来るとは…もぐもぐ


その後テイクアウトした

お隣のコーヒーショップの

アイスコーヒーは200円という🥤ねー汗




ソウル旅行記の続きを書いていますが

なかなか前に進みません汗うさぎ


その他過去の話題も

書きたいことが満載ですが

毎日新たなおもしろいことが

どんどん起こるので

なかなか書けませんにやり


ということで


今日はサラリと読める

たわいない話を書きますウインク


どれもつい最近

ほんとにあったこと🤭


一つ目上差し


週末に行っている家庭教師先でのこと


そこでは、大学生のお姉ちゃんに中国語

高校生の妹に日本語を教えているのですが


先に

バイトに行くという

お姉ちゃんの方の授業を終え


妹の授業を終えて

帰ろうと玄関に行くと


私の靴が見当たらないびっくり


先日、ソウルに行く途中の

ヨジュアウトレットで買ったスニーカー👟↓


私はてっきり


この家のお母さんがよく

子供に靴を신발장(靴箱)に

片付けるよう言っているので


私の靴も一緒にしまっちゃったのかな?

と思ったのですが


違ったゲッソリガーン


大学生のお姉ちゃんが

妹の靴だと思って勝手に

履いてっちゃったんだろうと凝視


その場で電話をかけますが

バイト中なのか出ない📲


仕方ないので


私には小さすぎる

お母さんのスリッポンを

貸してもらって🩴


帰りました赤ちゃん泣き


『私の靴を履いてちゃったみたいなので

バイトが終わったら電話して』

とカトクを入れておきました


そして来た返事


『まじウケる🤣

ヤバッ、すみませ〜ん…

お母さんの(靴)かと思って…』


か…軽い笑い泣き


てか、

お母さんのだったら

黙って履いてっていいのかぁ〜???


ま、

返してくれればそれでいいんだけどさ滝汗


その後


彼女のバイト先が

うちのお店のすぐ近くだったので

バイトが終わったら

返してくれるかと思いきや


夕方、電話が来て


「先生、もう家に帰って来て

シャワー浴びちゃったから

後で別のバイト行く時に返します」


その後、

夜になってまた電話が来て


「今バイトが終わったんだけど

先に家に帰ってから

また後で友達と遊びに出る時に

寄って返します」


だって知らんぷり


「22時半くらいまでには来てね〜」


と言っておいたのですが

案の定


21時半くらいになって


「先生、これから友達と遊びに行くんだけど

明日の朝返しにいったらダメ?」


「ダメダメ!

明日うち定休日だから

今日中に返して!」


と伝えました。


彼女とは家庭教師として

もう長い付き合いなので

大体次の行動が読めますてへぺろ


夜友達と遊びに行って

朝帰りするくせに

翌朝、靴を返しに来る訳がない真顔


ということで


しばらくしてやって来た彼女


元はと言えば

自分が靴を間違えたのが悪いのに

それを棚に上げて


「先生のために

これからいく場所と方向が違うのに

わざわざ来たんだよ〜!」


だって泣き笑い


そして


私が借りて帰った

お母さんのスリッポンを返そうとすると


「あ〜

私これから遊びに行くのに

荷物になっちゃうんで

来週の授業の時に

持って来てくれたらいいです」


って

先生をこき使うという笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、いいけどさ知らんぷり


それでもわざわざ来てくれたし


「何か飲む?」って聞いたら


ちゃっかりリクエストして来た

アイスマキアートを片手に

夜の街に消えて行きました🥤


そんな彼女


呆れる図太さだけど

わたしのかわいい生徒です爆笑


次!!


日曜日の午後は

せっかくのいいお天気なのに


家で家事やら修理作業やら

あれこれ溜まっていた用事をしました


ずっと家にいたので

気晴らしに


日が暮れてから

ドライブがてら

近場の海にバーベキューを

しに行くことにしました


最初に行った場所は人が多くて

とてもじゃないけど

バーベキューができるような雰囲気ではなく

でも夜景がとてもキレイでした


BBQ出来そうな場所を探して

ひたすら車を走らせるけど

だんだんお腹が空いてきてイライラむかつき


やっと目ぼしい場所を見つけ

ガスコンロなどもセッティングして

さあ後は焼いて食べるだけ拍手拍手拍手

となったその時


二人同時に


「フライパンは?🍳」


「え、ダーリンが持って来たかと」


「え、わたしはポンちゃんが

持って出たと思ってたよ?!」


お互い

BBQ用のフライパンを入れた袋を

相手が持って出たと思いこんで


チェックしないまま

出発しちゃったのです笑い泣き


他の道具は全て揃っているのに


おいしそうな肉を目の前に🥓


焼けない虚しさ🍃ひゅるる〜


お腹もぎゅるる〜


しかし


自分が悪いので誰も責められず…

呆れて笑うしかない笑い泣き


たった今並べた椅子や道具を

さっさと撤収し


家に帰ってラーメン食べました笑い泣き


本当はもう一個

書きたいことがあったのですが


サラリとのつもりが

長くなってしまったので


またの機会に…



今日も読んでくださり

ありがとう〜ラブラブ


良い一日をお過ごしください


ナマステ✨