おはようございますルンルン

今日は定休日です拍手

昨日からまた韓国政府の
コロナ対策方針が変わって

午後10時までの営業になりました

先々週くらいからお客さんの足が戻って
この調子で軌道に乗れば良いなぁ〜
と思っていた矢先

韓国のコロナ感染者数が
9万人を超えた日を境に

またまたV字の谷部分へ逆戻り🎢😭

まあ急に寒くなったのも
あるかもしれませんが、

ここ数日は表通りにも
人が全然歩いてないよ💦

それなのに

この時期に
緩和措置って미친 거 아니가

予想通り
昨日も午後9時以降
一組しかお客さん来なかったし汗うさぎ

もはや選挙のことしか考えてない政府…
国民は自分で自分を守るしかないですね…


先日はシオモニの動画を多くの方が
見てくださったみたいで
ありがとうございました🙏

韓国語を勉強されている
というブロ友さんから、

シオモニが何を言っているのか
さっぱり分からないので
内容を知りたい

と言うメッセージをいただいたので
読み起こしてみました

「(ポンちゃんの名前)니는 맨날 나비케이션만 민너? 그래 기장에 오면서도 그래 길을 모르나? 아이고 길눈이 어두워갔고 운전 하면서 어째 길눈이 어둡너? 난 1번 2번 오면 안다 운전할 때. 그렇게 너무 네비게이션에 의존하니까…」

お勉強のお役に立つと
幸いで〜すうさぎのぬいぐるみ

慶尚道方言だし、
一緒にいる私も
よく分かってないので
(聞いていないとも言う😅)、

これを聞いてパッと分かる方は
すごいと思います👏


話は変わって

からの続きで〜す!

タイトルが長いので
もう「疲れに行ったホカンス」に
しちゃってますけど😂

果たして私は
ちゃんとホカンスを
楽しむことができたのでしょうか〜?

では始まりまーす!


その日の夕食は

義弟夫婦が手配しておいてくれた

붕장어회 
でした

붕장어(アナゴ)の刺身だそうです👏

へー、
アナゴの刺身なんてあるのねびっくり

ちなみに義弟たちは
コロナ以降全く外食をしていないので
今回も全てテイクアウトとペダル(配達)です

じゃ〜ん

って


これだけ見ると

ただの白ごはん🍚みたいだわね爆笑


この白いのが刺身で

お好みで

サンチュに包んで食べます


元々は


칠암という地域の名物らしいですが

義弟たちによると
今回頼んだ釜山のお店は
本場に負けず劣らぬ
美味しさだそうですグッ

私は初めて食べたけど
骨っぽい部分が全くなくて
ふわっふわっで
とってもおいしかった〜ラブ

さすがグルメな義弟夫婦ニコニコ

せやけどな


これひとパックが5万ウォンやておいで
てことは3つで15万ウォン?!

ぎょえ〜
庶民にはハードルが高いご飯やわ🍚💦

となぜか突然
怪しい関西弁になってしまうくらい
ビックリしたのでした煽り


〆は

アナゴ出汁がしっかり効いた

メウンタン

うまかった〜グラサンハート


夜ご飯は
義弟の奢りでした

貴重なものをご馳走様でしたお願い


ではそろそろ
皆さんお待ちかね←

ここで最初の事件が起こりました凝視

ことの発端は

夜ご飯を食べている途中から

甥っ子がお腹の調子が
悪くなったらしく

向こうの部屋にある
トイレに行ったところから始まります

トイレに行っている間に
トンソ(義弟の妻)が
お風呂にお湯を入れてあげて

甥っ子はそのまま
お風呂に入ったようなのですが

その後も
夫婦交代で何度も
甥っ子の様子を見に
お風呂場とリビングを
行ったり来たりしていたのです

その様子を見ていた

シオモニが


戻って来た義弟に


「さっきから見てれば

何回様子を見に行ってるんだい。

過保護にも程がある。」


みたいなことを言ったんですあんぐりハッ


義弟は


「今朝からずっと

お腹の調子が悪かったんだ。

自分の子供を心配するのは

当然のことでしょう?」


という感じで

穏やかに返したのですが


納得のいかないシオモニ


「だからって

つきっきりで見るのは

過保護すぎる。

すぐ近くにいるんだから

必要なら呼ぶだろう。

おかしくてたまらないね!

私たちの頃はあーだこーだどーだ…」


こんなの私たちは慣れてますけど


義弟は

自分の教育方針(?)に口を出されたら

カチンと来ますよねイラッ


「うちにはうちのやり方があるんだから

オンマにあれこれ言われたくない。」


と低い声で言い


そして負けず嫌いの

シオモニがまた何か言う前に

ピシャリ


「オンマ、それを

チャンソリ(小言)って言うんだよ!」


これには

シオモニも黙りました


なぜならシオモニは


うちのカフェに自分の友達と来て

コーヒー飲みながらおしゃべりしてる時に


しょっちゅう

「私みたいに楽なシオモニはいないよ。

私はミョヌリたちに一度も

チャンソリを言ったことがない。」

って言ってるんです


カウンターの中に

私がいるのにですよ〜びっくり


まあもちろん

聞こえてないふりしてますけど…滝汗


内心は

「どの口が…」

って思ってますけどね指差し笑


さすが義弟


これがポンちゃんなら

絶対喧嘩に発展していたところでした


それになぜか

シオモニは義弟の言うことは

すんなり聞くんです


ポンちゃんと喧嘩した時も

すぐ義弟に電話するし😂


そうこうしてる間に

トンソが戻ってきて


多分聞こえてたと思うけど

素知らぬ顔で

「コーヒーが飲みたい」と言うので


ポンちゃんと義弟と一緒に

敷地内のカフェに買いに行きました

お腹が痛いはずの甥っ子も

ちゃっかり大好きな

パッションフルーツのジュースを

パパに頼んでました🍹

やっぱり甘やかしすぎじゃないの〜🤣

隣のコンビニにも寄って

その他の飲み物や

ポンちゃんはアイスクリームを

買ってました😂


その後はおしゃべりしたり

ポンちゃんと甥っ子はゲームしたり

23時ごろに解散


部屋に戻ってから

ポンちゃんは


有料のビールとおつまみで一杯やってました

私はそんなことより

こっち

下差し

お風呂〜ブルーハーツ

北海道気分を味わうことにしました


手前のシャワーブースで

全身を清めてから入ります

はぁぁぁぁ〜極楽

いいお湯でしたほんわか


ただ一つ
残念だったことが

お風呂上がりに羽織った

備え付けのローブ


なぜか着た直後から

体のあちこちがカユカユガーン


見ると何箇所か

虫(?)に噛まれた跡みたいなのが

出来ていて、すぐさま脱ぎました赤ちゃん泣き

何だったんだろう?


その日は

シオモニのことは忘れ

お風呂の余韻に浸りながら

眠りにつきました

おやすみなさい😘



大した内容を書いていないのに

長くなってしまいました滝汗


大したことないのに

引き伸ばしてすみませんが


これからメインの事件のことを書いたら

とんでもなく長くなりそうなので

次回に続きますあせる


今日も読んでくださり

ありがとうございます🙏


ステキな日曜日を〜おやすみ


ナマステ✨



自称チャンソリを言ったことがない

シオモニのチャンソリは

家族以外にも

お客さんにまで教育指導した日には

終わったと思いましたね{emoji:622_char4.png.真顔}