こんにちはニコニコ


突然ですが


髪を切りました

バッサリ💇‍♀️


あぁ〜軽くなった(╹◡╹)♡


昨日は


以前もお店に来てくださった

ブロ友のぴろさんが

再来店してくださると言うことで


朝、

私が店の仕込みとヨガの練習から

家に戻ると


ポンちゃんは一人

ブツブツ日本語の練習してました


「ああしもとわるいところ

わじゃわじゃ来てくれて

ありがとうごじゃいます」


それを言うなら


「お足元の悪い中」ねニヤリ


っていうか

その前に

今日めっちゃ晴れてるからっ晴れ



「遠いところ来てくれて」

に変えるようにいうと


「遠い中から

わじゃわじゃ来てくれて」


今度は「中」じゃなくて「ところ」!

「から」はなくてもいい!


開店準備で忙しいところ

このようなやりとりをしてましたニヤニヤ


そしたら


前回お会いした時はロングだった

ぴろさんも髪を切られて


同じようなヘアスタイルになってて

うれしいびっくり爆笑ハッ


あ、ただ、

ご存じの方も多いと思いますが

ぴろさんは若くてかわいくて

スタイル良くて

お肌もしゅべしゅべ✨で


同じなのは

ヘアスタイルだけ

なんですが😂


しかも旦那さんがイケメンで

今回も緊張しちゃった🥴


私、イケメンを前にすると

緊張するのよね😅


まあだからこそポンちゃんには

出会った瞬間から

素でいられたんだけど🤣


ぴろさん、ご来店

まことにありがとうごじゃいました〜お願い

またはなちゃんにも会いたいなぁ😍

オンギにも🐾



髪の話に戻りまして


日本だと

こういう風に髪を切ってもらったら


内側をすいて

下の方がキノコ🍄のように

広がらないようにしてくれると

思うのですが


韓国では

ハサミを真横にザクザク切って

はい終わり🤣


ちなみに切り終わった時

目の前の鏡を見ると

明らかに左右の長さが違っていたのですが


余計なことを言うと

お願いしてもない段を入れられたり

変にされちゃう可能性大なので


黙っておきました🤫



髪が短くなって

軽くなったのはいいのですが


お菓子の仕込みの時に

どうも不潔な感じがして

気になる


長かった時は

後ろできっちり括って

帽子をかぶって作っていたのですが


今は結べないので

考えたのが…


三角巾

以前、このブログでも

書いたと思うのですが


IKEAのこの布巾

超速乾で気に入っています👍


そして


今回新たに分かったのは

三角巾にもピッタリサイズだってこと😂


いや〜これ便利だわ


ポンちゃんには変だと

さんざん笑われましたが


日本の小学生はみんな

(今は知りませんが)


三角巾をつけて調理実習や

給食当番をするんだよ


と言って


韓国では給食当番や調理実習ないの?


と聞いたら


「僕の時代には

調理実習はおろか

まだ給食自体がなかった…」

と悲しそうに言っていました笑い泣き


※給食制度自体はあったようですが

完全に普及しておらず

親が準備したお弁当を持っていく

学校が多かったそうです


給食制度が整った現在でも

韓国では

盛り付けも配膳も

給食のおばちゃんがしてくれるのが

普通みたいですね


日本では子供たちがやるんだよ

というと驚く人が多いです


ちなみに

私の小学生の教え子たちによると

(もちろん学校によると思いますが)

韓国の学校給食は

決しておいしいとは言えないようです


給食を食べないで

家に帰ってからラーメンや

お菓子を食べるんだとか


給食の意味!?


ちなみに私は給食大好きっ子でした😂


ということで


三角巾から

日韓の給食の話にまで

飛躍したのでした



今日も読んでいただき

ありがとうございます♡


引き続き

楽しい週末をお過ごしくださいラブラブ


明日は休みだ爆笑ひゃっほぅ〜


ナマステ✨