こんばんは〜ニコニコ


また新しい一週間が始まりましたね!


前回の記事にもいいねやコメント、

ありがとうございましたお願い


最近どこにも行っておらず

ポンちゃんにしか(たまにシオモニも)

会っていないので

話題が全くありません…笑い泣き


つまらないかもしれませんが

今回も韓国人夫の話題で失礼します🙇‍♀️


結構前の話になりますが…


この時書いたエキストラ出演の話


この後にも

また呼ばれて行ったのですが


その時の話がおもしろかったので

書きたいと思います


2回目のエキストラバイトに行ったドラマが

今月から始まりましたニコニコ


シン・ミナさんとキム・ソンホさん主演の


갯마을 차차차

海街チャチャチャ)


しかも今回は

ネットフリックスでも放映されているので


ポンちゃんは


「ついに僕もグローバルエキストラ」


と調子に乗っていますグラサン


すでに放送分の1話〜3話でも、

ちょこちょこ出てきて、


ウォーリーを探せみたいで

おもしろいです笑い泣き


前回の『미치지 않고서야 』では

運良く主人公の隣に座らせてもらったので

結構露出度が高く


偶然ドラマを見た知り合いの方々から

連絡が入るくらいだったのですが、


今回は本当に一瞬過ぎて、

かなり注意していないと

絶対に気づかないレベルニコ


まさに


The エキストラ!


という感じでした笑い泣き


ポンちゃんがこのドラマの

バイトに行った時の話が

またおもしろいんですおいで


エキストラに登録している人は

「Bund(バンド)」というSNSに

加入させられて


毎回そのSNSを通じて

連絡が来るそうなのですが


SNSが嫌いなポンちゃんは

このバンドに加入しなかったため


欠員が出たり、

大人数が必要だったりといった時だけ

電話や携帯のメッセージで連絡が来ます


それで

2回目の連絡が来た時も


一回目同様


当日の朝、


私が昌原の集合場所まで

送って行きました


送って行った帰りに

私が朝マックしていると

ポンちゃん:バスに乗って行くよ〜

おぉ、朝マックうらやましい〜!


そこから

突然大型バスに乗せられ


なんと片道2時間半かけて

撮影場所まで行ったそうです🚌


バンドをやっている人たちは

事前に把握していたらしいですが


バンドをやっていないポンちゃんは


どこに行くのか

どれくらいかかるのか

どんなシーンを撮るのかも


何も知らないまま…

ポンちゃん:知らなかったけど

このドラマの撮影だった(泣)がーん

私:え?まじで…

ポンちゃん:浦項(ポハン)に来た(泣)


前回と同じドラマの撮影だと

思い込んでいたポンちゃん


実は全然違うドラマの撮影だったことを


バスに乗って

周りの人に聞いてから知ったという〜笑い泣き


その日は


浦項にある

もう使われていない市場での

シーンの撮影だったそうです


炎天下で丸一日の撮影で

かなり大変だったようですが


シンミナさんを近くで見れて

うれしかったようですゲラゲラ


もちろん大御所俳優さまたちは

エアコンの効いた車の中で待機して

出演シーンが来れば

出て来られるそうですが


エキストラさんたちは

唯一エアコンの効いたマウルバスのシーンが

オアシスだったとか笑い泣き


その日も

撮影が終わって

また2時間半かけて

昌原に戻って来たのは

午後9時を回ってからでした


その後も二度ほど

バイトの話が来たのですが


一度は私が釜山の病院に

行くことになっており行けず


もう一回は台風でキャンセルになりました


このドラマはまだ続くみたいなので

もう一回くらい話が来れば

おもしろいなぁ〜と思っています


ここからは

ポンちゃんに聞いたエキストラこぼれ話


浦項での撮影に

わざわざ昌原からバスに乗って行く

というのもかなり不思議な話ですよねびっくり


しかも

全く別のチャンネルの

別のドラマのエキストラ


もしかしたら撮影会社や人材派遣会社など

違うチャンネルでも裏で繋がっていて

結構狭い社会なのかもしれませんね


また


俳優さんたちは

本当に頻繁に

メイクさんがやってきて

化粧や髪型のお直しをするそうです


前回、俳優さんの隣に座ったポンちゃんは


メイクさんが来る度に


自分の手で自分の髪を整えていたそうで


その話をしながら

動作を再現してくれるのが笑えました爆笑


もう一つ


海街チャチャチャの

市場シーンを見ていると


手に黒いビニール袋を

持って歩いている人たちがいるのですが


これはランダムに

エキストラさん達に配られるそうです


たしかに手ぶらで歩いていたら

おかしいですもんね


ポンちゃんは

その黒いビニール袋の中に


着替えのTシャツを入れて

歩いていたそうです


というのも


エキストラのバイトに参加する際は


2、3着の服を準備してくるように

言われるんです


途中で着替えて

別のシーンを撮影したりするそうです


しかも服や靴なども


派手なカラーは❌

目立つブランドのロゴも❌

など決められているそうです


他にも色々

興味深い話をしてくれた気がしますが

2ヶ月以上前なので

もう忘れてしまいました滝汗


また思い出したら書きますねウインク


そうそう


韓国ドラマといえば


ペントハウス


前々回が最終回だと思ってたのに…


まだ終わらない笑い泣き


もともと12部作の予定が、


途中で2話延長されたそうですねびっくり


これも韓国あるあるです、かね…


その後放送予定だった番組とか

ええんかいな滝汗


ええんでしょうなニヤニヤ


以上


今日もお付き合い

ありがとうございました


不安定なお天気が続きますが

体調に気をつけて

元気でお過ごしください流れ星


ナマステ✨