こんばんは〜ニコニコ

楽しい週末を過ごされたでしょうか?

久々にお天気の週末だったので
出かけられた方も多いのでは?

私たちも
今年初のキャンプに行って来ました🏕
(今、帰っている道中です🚙)

やっと
新しい寝袋を使うことができました😂

さて

延び延びになっていた
先週末のことを書きたいと思います

もはや
どうでもいい感があるかもしれませんが
よかったらお付き合いくださいねー

(先週)日曜日に

突然、ポンちゃんが

「ダーリン、行きたいところない?

「家でこうやってても
全然インスピレーションが
湧かないから
どこか行こう!」

と言い出した、ところからの続きです

行きたいところがあるかと聞かれると

行きたいところは…

それはそれは
たくさんあるのですねーあせる

もうそれこそ
リストにしたら
ノート一冊じゃ足りないくらいね📔

でも

コロナだし
週末だし
外は土砂降りの雨だし

近場で
人が少なそうな
屋内限定…

ということで

ちょうど
雑誌で見て

気になっていた場所に
連れて行ってもらうことにしました

その場所とは…


釜山のタルマジギルにある


MOVEMENT LAB

ライフスタイルキュレーション

ポップアップストアとして


多様なリビングブランドが


シーズンごとにコンセプトを変えて

自社のブランド価値を紹介する展示



ローカルムーブメントとして

釜山で活動するブランドや作家さんの

作品を紹介する場


とのこと


出かけようと言い出した時

すでに午後2時を回っていましたが


早速、準備をして出ぱ〜つグー車

神秘的な雲がかかる

雨の山景色もなかなかすてきです


まずは


目的地の近場で

腹ごしらえするために


前から気になっていた


「タイガー天ぷら」という

天ぷら屋さんに行こうということに

しかし、


営業時間を確認すると


なんと

午後3時からブレイクタイムぐすん


でも


ちょうど通り道にある

ヒョンデ百貨店にも

支店があるらしい


「さすがに百貨店に入ってるお店は

ブレイクタイム、ないでしょう。」


ということで、


急遽ヒョンデ百貨店へ


🏬


このデパートへは

初めて行きましたが、


こじんまりとして

お客さんも多くない割に

なかなかいいレストランが入っていて

穴場的な感じでした


しかし…




私たちが甘かったアセアセ


タイガー天ぷら

支店も

しっかりブレイクしてました笑い泣き


その向かいにあった

ひつまぶしが食べられる

和食のお店にも惹かれたのですが


そちらも

16:30まで

ブレイクタイムでした笑い泣き


しかたなく


地下の食堂街で


スジェビをいただくことに!!

スジェビというのは韓国式のすいとんで

韓国の人が雨の日に

食べたくなる食べ物の一つだそうです


私が頼んだ

トゥルケスジェビ(エゴマのすいとん)

がとてもおいしく


普段はトゥルケが苦手なポンちゃんも

そっちにすればよかったと

後悔していました🤣


スジェビは

とてもおいしかったのですが


熱々をいただいたので

食べ終わる頃には全身

汗だくでした滝汗←こんな感じに


食べ終わったら

さっさと

目的地の海雲台タルマジギルへ🚗


広安大橋を渡って〜

雨に霞むマリンシティが見えて来ました


釜山の新しいランドマーク

101階建てエルシティは雲の中〜くもり


タルマジギルは


週末に行くと

駐車場の確保が大変なのですが


今回は悪天候もあってか


無料駐車スペースに

空きをゲットグッ


そこから

傘をさして少し歩くと


丘の上に

ムーブメントラボの建物が見えてきました

そのすぐ隣にメルシエールという

フレンチレストランがあって


記念日に何度か行ったことがあり

ステキな場所でしたが


コロナの影響か(?)

潰れてしまったのか

閉店していました😢


到着!

大きなエントランスは

両側から出入りできる作り

入ってすぐのところに

インフォメーション兼売店があり

おしゃれなグッズを

買うことができます

苔アート(?)が気になりました🪴

奥は、ギャラリーっぽくなっています


以下、写真を並べます

ライトがおしゃれ

上の階は

ソファの展示

窓の向こうは海

地下に降りると

カフェがあります

ここで一服することに

コーヒーもクッキーも

普通においしかったけど


これで

さっきのスジェビ二杯分よりも

高かったよ☕️😅


カフェの奥も

ギャラリーっぽくなっていました




カフェの外に出ると

先程のエントランスに続く階段が

晴れていたら

屋外でお茶しても気持ちよさそうです

実は


雑誌で見て想像していた感じとは

ちょっと違っていたのですが


まあそれなりに楽しむことができました


タルマジギルに行ったら

ついでにどうぞ

MOVEMENT LAB 釜山フラッグシップストア


오프라인 - 무브먼트랩부산 스토어リンクm.movementlab.kr


ムーブメントラボを後にして

次に向かったのは

ポンちゃんが以前から

行きたがっていた場所です


長くなったので

次回に続きますウインク


明日からまた一週間

楽しく健やかに過ごしましょう💪


ナマステ✨