おはようございます🍁

11月最初の日曜日、いかがお過ごしですか?

昨日は、紅葉を見に山に行ってから、夜は釜山の花火大会に行こうというポンちゃんに

お願いだから寝かせてくれとお願いして、お昼まで寝ましたぐぅぐぅ

午後、料理学校で必要なものをダイソーに買いに行くと、すでに

クリスマス一色🎅

つい先日までハロウィン仕様だったのに

早っ🎃

夜は、新海誠監督の『天気の子(날씨의 아이)』を観てきました。

どんな内容か全く知らずに観たのですが、良い意味で、思っていたのと全然違っていました。

見終わった後、思わず手を叩いてしまうような清々しい映画でした🎬

先日観た『82年生まれ キム・ジヨン』でも泣いたけど、天気の子でも後半はずっと泣いていました笑い泣き

同じ涙を流す映画でも『天気の子』は希望や夢の持てる涙だったからか、目は腫れませんでしたが…目

普段、韓国では映画の本編が終わってエンドロールが流れると同時に電気がついて、観客がわーっと出ていくのですが、

昨夜はびっくり、誰も席を離れず皆しばらく座っていましたびっくり

エンドロールの声優さんの名前が流れる時、小栗旬さんの名前の下にだけ、韓国語で「오구리 슌」って字幕が付いてて、ウケましたニヒヒ

韓国でも人気があって名前が知られているからでしょうかはてなマーク

どうせならメインの役の人全員に字幕つけてあげようよおいで

そして、しばらくするとポツポツと席を立って出て行く人たちを見て、またウケる私爆笑

全員男子👬そして、皆申し合わせたようにメガネをかけてて同じ髪型笑い泣き

いつもはさっさと入ってくる掃除のスタッフさんも今回は最後まで入って来なかったのにも驚きました🧹

本当に、ミニシアターでもないのに、エンドロールの最後まで人が残っているのは超珍しいガーン

日本映画や日本アニメーションは、韓国男子に愛されているのだなぁと感じて嬉しくなりましたほっこり

この映画は、映像と音楽が美しくて映画館で観て良かったです。

最初の写真にあるように、ポップコーンの箱も天気の子仕様でした←ゴミ箱の写真ですみません🙏

それにしても、今年の関東の異常気象を予測していたかのような映画で先日のニュースで流れていた画像と重ね合わせてしまい、妙にリアリティがありました真顔

とても美しい映画です。機会があれば映画館で是非グッ

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいもみじもみじもみじ

ナマステ✨