しま まりです。


昨日のブログ内でお知らせした、モネのノートのお渡し先が決まりました!
ありがとうございました!


今夜は家族で焼肉を食べに行きました!


が、お肉の写真が一枚も無い!!笑笑
夢中で食べたってコトですね 笑

今夜は上の子のご褒美で行きました。
塾でのクラスが3つ上がり、約40人ほどを一気にごぼう抜きしたのです‼️

緩くやらせていたのは、

書いて
見て
考えて
動く

これの繰り返しです。

あとは声掛けイメージ(妄想)

途中から成績が上がってきていた感があったので、自分でも楽しくなっていたと思います。


やっぱり、
手で書くって、大事だな と思いました。

差を認識すると、埋めようとしますね。


結果を出したら、ちゃんと褒める。
これも大事だと思います。

主人は、この焼肉の手配をあっという間にしてくれたし、(自分が食べたかっただけかも?笑)
いつの間にか、子供に電話をして、野球観戦のチケットも手配していたと言う。。。
ちょっと褒めすぎ? 
よっぽど嬉しかったのね。
次月は更に上にいくぞー!



こんなにサッサと動いたの、
見たことがない 笑



そして、サッサと動いてくれた主人に、セッカチな私は主人が頼もしく見えたのでしたー笑


そうだ!
つい数日前に設定し直したばかりだった!

それは、先日、大阪まで追っかけをしたバレエダンサーのリースさんと、彼女がメチャクチャ素敵に見えて、自分の中でモヤモヤしたから。



いつもラブラブツーショットを載せてくれて、それをいつも印刷してノートに貼ってたんだけど、貼る度にラブラブぶりが自分の中でズシッときて 、、、笑

で、ノートに書いた。

パパはイケメン
パパは優しい
パパは素敵な人
パパは働き者
私が選ぶ相手は、私にとって最高の人。


書いた時は、とりあえず書いておこうって感じだったんだけど 笑


一時期、主人を「頑固ジジイ」って思っていたら、本当に融通は利かないし、私の足を引っ張ることばかりやってくれて 笑


設定って本当に大事。

望むところを書くだけだったー。